ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ショコラは暑くてノビノビニャン💦

こんばんは🌛ミルクとショコラのママです🎶今日も又々暑い1日でしたね☀️ショコラとミルクも暑くてノビノビでした。 暑いニャンね(~_~;)サッシの枠に触れていると冷たくて気持ちいいニャン✨ シッポの先を冷やすと気持ち良いニャン⁈ ほらこんな感じニャン✨✨ それで…

新しい爪とぎ試したニャン✨

こんばんはミルクとショコラのママです梅雨明けしたら暑さが毎日半端ないですね。二男君の小学校では夏休み始まってから約2週間、学校のプール開放をしているのですが、昨日と今日の午後は、気温・水温が基準値を上回ったそうで開放中止となりました。雨や気…

ついに友だち一号のミントを紹介するニャン♡

こんばんはミルクとショコラのママです 今日の午前中は雨でしたが、サッカーの練習試合がありました。結構なまとまった雨だったので中止かと思いきや普通に実施されました☔でも二男君は昨日から咳が出ていて、今朝はかなり酷かったので試合はお休みしました…

今日はウナギ食べるニャン✨

こんばんは今日は台風接近の影響で不安定な天候☔️朝は急に雨が降ったかと思うとすぐに晴れてきたりで☀️とにかく暑い一日でした。 暑いニャン イスの下は少しは涼しい⁉️ニャン 今日は「土用の丑の日」だそうです。土用の丑の日は、土用の間のうち十二支が丑の…

アメタ暑過ぎニャン💦

こんばんはミルクとショコラのママです 今日も暑い一日でしたね☀️関東地方の梅雨明けの発表はまだ先延ばしのようです。 野良ネコ⁈のアメタが駐車場のコンクリートで涼んでいました。短時間でコンクリートも温まってしまうようで、ゴロゴロと寝返りをうって体…

ネコ草は美味しい⁉️ニャン

こんばんはミルクとショコラのママです いよいよ夏本番 一斉に梅雨明けきょう24日、九州南部、九州北部(山口県を含む)、四国、近畿、北陸で梅雨明けしたとみられると発表がありました。関東甲信越も時間の問題だと考えられます暑い暑いけどジメジメした梅雨…

週末にかけて関東甲信越地方は梅雨明けニャン?!

こんばんはミルクとショコラのママです♪ 今日は午後から小学校のプール当番だったので仕事のお休みを取っていましたが、朝から微妙なお天気でちょうど昼頃に一雨☔降ったので午前はやったのに午後の部は中止になってしまいました。二男君も楽しみにしていたの…

SNOWがネコ対応も出来るようになって笑えるニャン🎶

こんばんはミルクとショコラのママです♪ 夏休みに入って平日一日目です。今週いっぱいは午前中だけですが学校へ登校してみんなで勉強をする「学びの広場」と9月の運動会へ向けて「鼓笛練習会」があります。朝は6:30から子供会でラジオ体操をやっているので…

ミルク見つけたニャン🎶

こんばんはミルクとショコラのママです♪ ついに子供達は夏休みに入ってしまいました。これから毎日昼食の用意や心配をしなければならないので今まで以上に忙しくなりそうです。仕事の時はお弁当を作る予定ですが、たまにはカップラーメンでもいいかなと思い…

1学期も明日で終わりニャン🌞

こんばんはミルクとショコラのママです♪ つい先日、新学期が始まったと思ったら1学期も明日が終業式 です(-_-;) 当然の事ですが月日の流れは速いものです。夏休みになると仕事の日はお昼ご飯の準備をしておかなければならないし・・・とか考えるとずっと学校…

またもやマリオが勝手に家の中に入ったニャン(^-^;

こんばんはミルクとショコラのママです 今朝は雨があまり降ってなかったからマリオがお庭に遊びにやって来て網戸を開けた隙にスルッと家に入ってお気に入りの爪とぎでガシガシ爪を研ぎ始め、ゴロゴロしてマリオも相変わらずかわいいニャン(⌒-⌒; ) この爪とぎ…

Come on summer!!ニャン☀

こんばんはミルクとショコラのママです ずっと雨続きですねー☔️日照不足で野菜の値段が高騰しているそうです体調にも異変が生じるようで、実はその影響かは不明ですがパパに異変が生じて我が家もバタバタしており、ブログの更新にも支障をきたしていた次第で…

いつもの日曜日ニャン

こんばんはミルクとショコラのママです 今日も朝から雨☔️。二男君の少年団のサッカー練習も又休みになってしまいました。昨日は久しぶりに練習日でしたが最近は毎週末雨☔️ですっかり運動不足の二男君です。 今日も雨ニャン☔️又お散歩行きたいニャンのに… 雨…

ハクセキレイ見つけたニャン🐧⁉️

こんばんはミルクとショコラのママです 今日はミルクとお庭を散歩してたらネコちゃん達の大好きな小鳥さん達がやって来ました。小鳥さん達と言ってもスズメとハクセキレイです。アメタに上げているエサのカリカリが好きみたいでアメタのお皿から一粒ずつクチ…

ネコ草が食べ頃になりましたニャン

こんばんはミルクとショコラのママです 今週7日の日曜日に種蒔きをしたネコ草がこんなに成長しました。この成長の早さ雑草と同じだと思うとゾッとします(⌒-⌒; ) 今日12日 10日 9日 ミルクとショコラも大喜び✨ 新鮮なネコ草は美味しいニャン 美味しそうに食…

ミルクとショコラのお気に入りのイスニャン🎶

こんばんはミルクとショコラのママです 今日は仕事がお休みだったので溜まりに溜まっていた不用品を思い切って断捨離しました。45リットルのゴミ袋大約20袋に詰めて、市のリサイクルセンターに持ち込み処分して来ました。とてもスッキリしました(⌒-⌒; )まだ…

お散歩ニャン✨

こんばんはショコラです 今日は久しぶりに曇り空☁️ママが帰って来てからお散歩に連れてってくれたニャン✨ずっと雨だったから仕方ないけど(⌒-⌒; ) お庭で芝生の上を歩いたり、草を食べたり匂いを嗅いだりするのが好きニャン♡ なんかいるニャン⁈ 今度はこっち…

いつもの休日☔️バージョンニャン

こんばんはミルクとショコラのママです 今日は一日中雨☔️でしたねー(~_~;)二男君のサッカーの練習会も昨日と今日はお休みになってしまい二男君、運動不足です。サッカーは雨でも試合等はやるスポーツなので多少の雨なら練習もしてほしいですが…(^_^;)二日間…

ミルクがマカロンになっちゃったニャン♡♡♡

こんばんはミルク&ショコラのママです♪ 今日はミルクがクッションの上でお昼寝をしていたら長男君が上にクッションを乗せてマカロンみたいになって可愛かったので撮影しちゃいました♪キャラメルマカロンって感じでネコちゃん的に相変わらずらずのかわいさで…

マリオ♡不法侵入⁈ニャン(^-^;

こんばんはミルク&ショコラのママです♪ 今日もマリオがお庭に遊びに来ました。最近までマリオの姿を見かけなかったのですが、また今週位から頻繁に遊びに来るようになったのですが、以前に比べるとちょっと瘦せた⁈ように見えます。 網戸を開けたすきにスル…

ミルク♡夜中に牙をむく⁉️ニャン

こんばんはミルクとショコラのママです 昨日と今日はiPhoneから投稿しています。PCと比べると超〜簡単です。写真データをインポートするのがPCだと手間がかかりデータが重くてちょっと時間がかかるので(^_^;)今更ですがこれからはスマホ投稿くせになりそうで…

となりの芝は青く見える⁉️ニャン

こんばんはミルクとショコラのママです 今日は夕方ミルクとお庭をお散歩しました。ミルクはよっぽど嬉しかったらしくあっち行ったり、こっち行ったりと忙しそうにお庭を歩き回り、となりの庭にスズメが飛んできたので体勢を低くして「カッカッカ!!」とクラ…

ショコラ♡どうしてもチュールが食べたいニャン

こんばんはミルク&ショコラのママです♪ ショコラは毎朝パパに内緒でちゅーるを貰っているけど、実はママにはバレバレです。我が家は「一日一ちゅーる」のルールがあるので食べてないふりして、おねだりをしてくるけど「朝パパにもらったよね?!」って言う…

ついにミルクとショコラのフォトブックが出版されたニャン✨✨✨

こんばんはミルク&ショコラのママです♪ ついに「ミルクとショコラのフォト日記」がamazon kindleの電子書籍で出版されました✨✨✨ 出版の経緯はというと、5月にこの「はてなブログ」経由で「電子書籍出版依頼」のメッセージを頂きまして出版して頂く運びとな…