ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

2019-01-01から1年間の記事一覧

ミルクのお気に入り🐾🐾

こんばんは☽・:*ミルクとショコラのママです 今日のミルクはウシ柄のクッションカバーに入ってドヤ顔していて可愛いです 満足気です✨ 今度はショコラと何か揉めているようです^^;ちょっとカンガルーっぽい( ̄▽ ̄;) 仲良くして下さいニャン♡ 手を出しちゃダメ…

休日🐾🐾🐾

こんばんはミルクとショコラのママです 最近ブログの投稿する間隔がさらに開いてしまい今日こそは更新しなきゃと気になりながらも、ついつい夜になると「やっぱ明日にしよう(^◇^;)」と寝てしまいます。 ついに「洗えるどこでもカーペット」を買いました。ど…

ショコちゃんとフクロウさん🦉🐾

こんばんはミルクとショコラのママです 今日は、ダイソーに行ったら陶器で出来たフクロウさんの置き物を見つけて、以前ニトリで購入した白フクロウさんのお友達に最適だと思い買って来ました✨ 早速ショコラと記念撮影⁈してみました♡♡♡ ショコラがどれか分か…

冬支度❄︎とピザ🍕作り

こんばんはミルクとショコラのママです 急に寒くなりましたね❄︎明後日から12月、冬なので寒くて当然と言えば当然ですが(^◇^;) 今日は久しぶりに晴れて気持ちの良い一日でした✨お布団を干したり、冬支度にコタツを出したりあっという間に夕方になってしまいま…

11/22は「ペットたちに感謝する日」🐾🐾🐾

こんばんはミルクとショコラのママです 又々久しぶりの更新になってしまいました(^◇^;) 今日11/22は皆さんご存知の「いい夫婦の日」の日ですが、他にも色々な日が設定されていて驚いたのですが中でも「ワンワン、ニャンニャン」でペット達に感謝する日…

ミルクとネコ草🌱

こんばんは^ ^ミルクとショコラのママです 最近と言うかブログを初めてから一年経過してから、何だか達成感なのか安心してしまったような感じでブログの更新メチゃサボっています(^◇^;)ブログをやっている事すら忘れてしまう時もあります。いかん!いかん!…

ハート♡のマカロン♡

こんばんはミルクとショコラのママです 今日から二男君は学校行事で宿泊学習に行きました。朝からウキウキして嬉しそうでした^ ^明日には帰ってきますがママとしては、ちょっと寂しい気持ちです。子供達も色々な体験をして成長していくんですね✨✨ ベランダで…

ハロウィン🎃

おはようございます☀ミルクとショコラのママです 昨日はハロウィンハート形のピザとカボチャモンブランを作りました✨✨ ハロウィンショコラ ハロウィンミルク 二男も一緒に作りたいと言って1枚作りました。生地を伸ばすのに悪戦苦闘してやっと完成しました(^…

いつもの日常

こんばんはミルクとショコラのママです 今日はショコラに写真加工アプリでお花のティアラをつけてあげました✨相変わらずかわいいショコちゃんです♡ 女子力アップのショコちゃんでした♡ 珍しくミルクとショコラで一緒のタイミングでお食事タイムですミルクが…

フクロウ🦉✨

こんばんはミルクとショコラのママです フクロウさんのオーナメントを買いました✨たまたま行ったニトリで一目惚れです♡可愛いと思いませんか!!クリスマス用のオーナメントで909円とそれもお買い得!最後のひとつでした。 フクロウさんってネコちゃんに…

ブログ開設1年経ちました🎉

こんばんはミルクとショコラのママです 今日でブログを始めてから1年が経ったそうで⁉️すっかり忘れていましたがハテナさんからメールが届いたので気付きました。この一年私生活でも色々な変化が有りましたしミルクとショコラもさらに可愛く成長しております…

台風行ってホッとしたニャン(´∀`*)

こんばんはミルクとショコラのママです 台風凄かったですね皆さまはご無事でしょうか⁉️県内は川の氾濫であちこちで大変な事になっておりますが、我が家は何事も無く平常運転です。ただこんな状況なので外出も自粛してほとんど家に閉じこもり状態の連休でした…

台風19号早く行って欲しいニャン🌀

こんばんはミルクとショコラのママです 台風19号が今まさに我が家地域を通過中です過去に経験した事の無い最大級の警戒が必要との事で対策は色々としたつもりですが昨日、一昨日とスーパーに買い物に行ったら、飲料水、パン、カップ麺等は全て売り切れていま…

マカロンの新作ティラミス風作ったニャン♡

こんばんは🌛ミルクとショコラのママです🎶 今日は久しぶりにアメタを撮影してみましたアメタは野良猫⁈なのかわからないけど我が家で朝と晩にエサをあげています。前にも何度も言ってますがミルクとショコラの三日分位の量を一度に食べてしまいますが、何故か痩…

いつもの日常⑧ニャン

こんばんは☽・:*ミルクとショコラのママです もうすぐブログを初めて1年が経ちます。毎日投稿しようと思ってはじめましたが、ココ最近では「1日置きで良いや^^;」と思ってたら2日空いてしまったりとサボり気味になっています( ˊᵕˋ ;) 料理投稿も最近では料理…

チュールはやっぱり最高に美味しいニャン♡

こんばんは.*·̩͙ミルクとショコラのママです 明日から10月ですね。増税に向けて駆け込み需要で、ネコちゃん達のフードやおやつ、トイレ砂等を買い溜めしてしまいました。後、直前までAmazonとYahooでシャンプー、テレビラック、ペンキ等、DHCで化粧品を^^;と…

ミルク( ΦωΦ )お空をお散歩気分ニャン🐾🐾🐾🐾

こんばんは.*·̩͙ミルクとショコラのママです 今日は秋らしい晴天で気持ち良い1日でしたね✨✨ ミルクはベランダの手すりの上をドヤ顔でお散歩して満足気でした。今日は2段目に乗っていましたが、たまに上段に乗って歩いていることもあり見ているこっちが落ちた…

今日もかわいいネコちゃんだニャン♡

こんばんはミルクとショコラのママです 今日は、二男君の運動会の振替休日でママもお休みでした。4連休でしたが運動会以外はほとんど外出せずに家で過ごしました。増税前の買い出しをしている人の特集をテレビでやっていたりしますが、もともと買い溜め好き…

運動会🏃‍♂️無事に終わったニャン

こんばんはミルクとショコラのママです 今日は二男君の運動会でした。台風17号の影響で延期になると思っていましたが、無事に終わりました。とりあえず良かった。ホッとしました。 何よりもお弁当作りが一度に済んだことが良かった点です(^◇^;)昨日は延期に…

やっぱり毛布は気持ちいい♡

こんばんはミルクとショコラのママです 今日は肌寒い一日でしたね。最近朝晩はタオルケット一枚で寝るには寒かったので毛布を出したばかりでした。 今日のミルクは毛布にくるまってお昼寝していました。 やっぱり毛布はフワフワで気持ちいいニャン 眠くなっ…

久しぶりにアメタ登場ニャン

こんばんはミルクとショコラのママです 毎日ご飯をもらいに来ている野良猫⁈アメタ。最近は写真撮影をしていなかったのですが久しぶりに撮影しました。 アメタは、一度にミルクとショコラの3日分位の量を食べるのですが痩せています。全然太りません。それほ…

秋の気配ニャン🍂

こんばんはミルクとショコラのママです 朝晩は涼しくてすっかり秋の気配を感じます。ネコちゃん達も日中も過ごしやすいようで更に眠り放題です(^◇^;) 湿気が少ないから過ごしやすいニャン 快適ニャン ミルクも快適ニャン 気持ちいいニャン お庭に鳥さん来な…

もうすぐ運動会🏳リレーの選手にさせたい母心ニャン

こんばんはミルクとショコラのママです 新学期始まって早々ですが、もうすぐ二男君の小学校の運動会です。毎日練習の為に16:30頃と遅い下校時間になっていて頑張って欲しいなって応援してます。運動会と言えば一番の盛り上がりは紅白対抗リレー!足の速い子…

いつもの休日ニャン⑨ぐらい(^◇^;)

こんばんはミルクとショコラのママです 台風15号の影響で明日の登校時間が遅くなりそうです。ほかの学校はメールが来ているようですが、二男君の小学校からはまだ連絡がありません。明日仕事なので早く連絡欲しいのですが…でもパパが休みだから問題無いと言…

女子力強めのミルクニャン♡

こんばんはミルクとショコラのママです 今日は仕事から帰宅したらミルクの縄張りにしているママの寝室のベッドの上でゴロゴロしてたので、しばらくナデナデしながらミルクと遊んでいました。女子力が強めの可愛いミルクです♡ ママお帰りニャン♡ ママ♡ゴロゴ…

久しぶりにマリオが遊びに来たニャン^ ^

こんばんはミルクとショコラのママです さっき隣のマリオが久しぶりに遊びに来ました。最近ではすっかり野良猫アメタの縄張りになっている我が家、アメタに見つかるといつも追いかけられている姿を見かけていたので、さっきはアメタが近くに居なかった隙に来…

ミルクとショコラのシャンプーしたニャン✨

こんばんはミルクとショコラのママです 昨日はパパがミルクとショコラをシャンプーしてあげました✨これから秋になって気温が低くなってきたら寒くて風邪を引いてしまったりと心配なので「今日ならまだ暑いから洗っちゃおう!」と言う事でネコちゃん達にとっ…

いよいよ明日から新学期が始まるニャン✨

こんばんはミルクとショコラのママです 明日から子供達の新学期が始まりますねー(^◇^;)結局、アイデア貯金箱はサメの貯金箱を作ってヒレを接着中です。明日学校に持って行けるのでしょうかね⁈ 明日まで完成するニャン? サメ⁈ボンドがベタベタニャン(^◇^;) …

ショコラ舌を仕舞い忘れてるニャン(^◇^;)

こんばんはミルクとショコラのママです 明日で子供達の長かった夏休みは終わりです。二男君は宿題全部終わったと言ってますが、貯金箱の色塗りと、標語がまだ終わっていません。明日で終わらせることが出来るでしょうか⁈今は余裕こいていつものようにゲーム…

ショコラは段差がお好きニャン✨

こんばんはミルクとショコラのママです 今日のショコラお布団の段差にチョコンと手を掛けてドヤ顔でみてます♡このちょっとした段差が好きなんですよね✨ 今度は逆光ですが、キャットベッドのフチを枕にしてドヤ顔です。 満足ニャン✨ 今日もかわいいショコラで…