ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

あけましておめでとうニャン☀️

こんばんは🌙ミルクとショコラのママです♪ 久しぶりのブログ更新になってしまいました^^; 昨年12月に2年間継続したproを解約し無料プランに戻して初めての更新になります。 今年も宜しくお願いします♡♡♡

日向ぼっこ🐾

こんばんは🌛ミルクとショコラのママです♪ 久しぶりの更新になってしまいました(^◇^;)ミルクもショコラもみんな元気元気です♡♡♡ 日向ぼっこは気持ちいいニャン🐾 ☀️ ミルクはかくれんぼしてるニャンよ🐾 あたたかい1日でした♡♡♡

梅雨明け☀️やっぱ夏はこうじゃニャキャ🐾

こんばんはミルクとショコラのママです ブログサボり過ぎました(^◇^;)4月に転職した保育園の園長からのパワハラが酷すぎて、毎日忙しいのと気持ちが重くてブログ更新出来ませんでしたが、ママはパワハラなんかに負けません。戦いますよ〜 ミルクとショコラも…

アベのマスクやっと届きました🐾

こんばんはミルクとショコラのママです 昨日ついにアベのマスク届きました。噂どおり大人用にはちょっと小さいようです。子供達もカッコ悪いから付けたく無いと言っているので需要がある時まで保管しておこうと思います。 アメタが遊びに来ました毎日のよう…

あつもりデビュー🐾

こんばんはミルクとショコラのママです^ ^ 朝からお気に入りの窓辺のベッドで気持ち良さそうにショコラが寝ていました。 最近のミルクのお気に入りはキャットハウス。気付くといつも中に入って寝てたりして何故かこの中にいる時は視線をそらして目を合わせな…

3000円のマスク⁉️

こんばんはミルクとショコラのママです 外出自粛のゴールデンウィーク、毎日庭の草抜きや芝生の張り替え等してあっという間に終盤です。衣替えや二階の洗面台の棚をDIYして作りたかったし、お風呂場に壁紙を貼りたかったのに目標達成出来ませんでした。次…

ネコにもマスク😷

こんにちはミルクとショコラのママです コロナの影響は相変わらず生活に支障をきたしています。早くワクチン出来ないかなぁ ソーシャルディスニャンす⁈近すぎニャン(^◇^;)マスクしてるから大丈夫ニャン いつでもマスクニャン♡ お庭の散歩にもマスクニャン 野…

お誕生日②

こんばんはミルクとショコラのママです✨ 今日は長男君の誕生日です。学年の中で最後に歳を取る。そう早生まれです。成長過程で何をするのもイマイチで、遅くて一つも良い所が無いそんな子供で悩みが尽きませんでした。2日にしておけば良かったと何度後悔した…

お誕生日✨✨✨

こんばんはミルクとショコラのママです じつは昨日ミルクとショコラの4歳のお誕生日だった事をブログをアップした後に気付きました(^◇^;) 二回上げちゃおうかなと思ったのですが一日遅れましたが今日にしました。毎日毎日、可愛さに癒され幸せな気持ちにさ…

ネコザイル⁈🐾🐾🐾

こんにちはミルクとショコラのママです 新型コロナウィルスの影響で相変わらず子供達は臨時休校中。仕事と食料品の買出し以外は外出するのも学校が臨時休校にになっているのに急を要する事は無いし、たまには外食をしたいと思っても学校が休みになっているの…

となりのマリオ🐾

こんばんはミルクとショコラのママです 今日はポカポカの一日でしたね♪と言っても日中は仕事だったのでポカポカの実感は無かったのですが(^◇^;)帰り車に乗った時に暑いくらいでしたので… 子供達の臨時休校には困ってしまいます。昼食の用意や学習の事、運動…

ショコラの日向ぼっこ🐾

こんばんはミルクとショコラのママです♪ 今日はお天気も良くてポカポカの一日で、いつもなら何処かへお出掛けするところですが新型コロナの感染リスクを考えると心配なので我慢して家で過ごしました。早く安心して外出したいです。 今日もネコちゃんパラダイ…

ついにマスク買えました🐾

こんばんはミルクとショコラのママです♪ さっき野良猫アメタの餌が無くなったので近くのホームセンターへ買いに行ったら偶然マスクが販売されていてビックリ!!「一ご家族一箱のご購入でお願いします」と書いてありました。マスク不足、新型コロナウィルス…

マスク不足!!いつになったら…

こんばんはミルクとショコラのママです あっという間に2月に突入してしまいましたね。先月は二男君がインフルA型に感染してしまい3学期が始まったばかりなのに学級閉鎖、学年閉鎖が続きやっと先週から登校出来るようになり一安心でした。しかし気付いたら新…

寒い時は仲良しニャン🐾

こんばんはミルクとショコラのママです♪ 今日は一日冷たい雨でしたね。雨の中庭にはセキレイとムクドリが、野良猫アメタの餌箱から代わる代わるエサを食べていました。その様子を窓越しにミルクはジーっと見ていてバードウォッチングをママと一緒に楽しんで…

七草だけど…

こんばんはミルクとショコラのママです✨ 今日は七草。七草(ななくさ)は、人日の節句(1月7日)の朝に、7種の野草あるいは野菜が入った粥(七草粥)を食べる風習のこと。 との事ですが最近ではみなさん、お粥食べますかねぇ⁈スーパーで七草セットと言う小さ…

明けましておめでとう🐾🐾ニャン

こんばんは☽・:* ミルクとショコラのママです✨ 新年も「ミルクとショコラの日記」をどうぞ宜しくお願い致します♡♡♡ 皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます✨✨ それではお休みなさい…zzz

ミルクのお気に入り🐾🐾

こんばんは☽・:*ミルクとショコラのママです 今日のミルクはウシ柄のクッションカバーに入ってドヤ顔していて可愛いです 満足気です✨ 今度はショコラと何か揉めているようです^^;ちょっとカンガルーっぽい( ̄▽ ̄;) 仲良くして下さいニャン♡ 手を出しちゃダメ…

休日🐾🐾🐾

こんばんはミルクとショコラのママです 最近ブログの投稿する間隔がさらに開いてしまい今日こそは更新しなきゃと気になりながらも、ついつい夜になると「やっぱ明日にしよう(^◇^;)」と寝てしまいます。 ついに「洗えるどこでもカーペット」を買いました。ど…

ショコちゃんとフクロウさん🦉🐾

こんばんはミルクとショコラのママです 今日は、ダイソーに行ったら陶器で出来たフクロウさんの置き物を見つけて、以前ニトリで購入した白フクロウさんのお友達に最適だと思い買って来ました✨ 早速ショコラと記念撮影⁈してみました♡♡♡ ショコラがどれか分か…

冬支度❄︎とピザ🍕作り

こんばんはミルクとショコラのママです 急に寒くなりましたね❄︎明後日から12月、冬なので寒くて当然と言えば当然ですが(^◇^;) 今日は久しぶりに晴れて気持ちの良い一日でした✨お布団を干したり、冬支度にコタツを出したりあっという間に夕方になってしまいま…

11/22は「ペットたちに感謝する日」🐾🐾🐾

こんばんはミルクとショコラのママです 又々久しぶりの更新になってしまいました(^◇^;) 今日11/22は皆さんご存知の「いい夫婦の日」の日ですが、他にも色々な日が設定されていて驚いたのですが中でも「ワンワン、ニャンニャン」でペット達に感謝する日…

ミルクとネコ草🌱

こんばんは^ ^ミルクとショコラのママです 最近と言うかブログを初めてから一年経過してから、何だか達成感なのか安心してしまったような感じでブログの更新メチゃサボっています(^◇^;)ブログをやっている事すら忘れてしまう時もあります。いかん!いかん!…

ハート♡のマカロン♡

こんばんはミルクとショコラのママです 今日から二男君は学校行事で宿泊学習に行きました。朝からウキウキして嬉しそうでした^ ^明日には帰ってきますがママとしては、ちょっと寂しい気持ちです。子供達も色々な体験をして成長していくんですね✨✨ ベランダで…

ハロウィン🎃

おはようございます☀ミルクとショコラのママです 昨日はハロウィンハート形のピザとカボチャモンブランを作りました✨✨ ハロウィンショコラ ハロウィンミルク 二男も一緒に作りたいと言って1枚作りました。生地を伸ばすのに悪戦苦闘してやっと完成しました(^…

いつもの日常

こんばんはミルクとショコラのママです 今日はショコラに写真加工アプリでお花のティアラをつけてあげました✨相変わらずかわいいショコちゃんです♡ 女子力アップのショコちゃんでした♡ 珍しくミルクとショコラで一緒のタイミングでお食事タイムですミルクが…

フクロウ🦉✨

こんばんはミルクとショコラのママです フクロウさんのオーナメントを買いました✨たまたま行ったニトリで一目惚れです♡可愛いと思いませんか!!クリスマス用のオーナメントで909円とそれもお買い得!最後のひとつでした。 フクロウさんってネコちゃんに…

ブログ開設1年経ちました🎉

こんばんはミルクとショコラのママです 今日でブログを始めてから1年が経ったそうで⁉️すっかり忘れていましたがハテナさんからメールが届いたので気付きました。この一年私生活でも色々な変化が有りましたしミルクとショコラもさらに可愛く成長しております…

台風行ってホッとしたニャン(´∀`*)

こんばんはミルクとショコラのママです 台風凄かったですね皆さまはご無事でしょうか⁉️県内は川の氾濫であちこちで大変な事になっておりますが、我が家は何事も無く平常運転です。ただこんな状況なので外出も自粛してほとんど家に閉じこもり状態の連休でした…

台風19号早く行って欲しいニャン🌀

こんばんはミルクとショコラのママです 台風19号が今まさに我が家地域を通過中です過去に経験した事の無い最大級の警戒が必要との事で対策は色々としたつもりですが昨日、一昨日とスーパーに買い物に行ったら、飲料水、パン、カップ麺等は全て売り切れていま…