ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ショコラ舌を仕舞い忘れてるニャン(^◇^;)

こんばんはミルクとショコラのママです 明日で子供達の長かった夏休みは終わりです。二男君は宿題全部終わったと言ってますが、貯金箱の色塗りと、標語がまだ終わっていません。明日で終わらせることが出来るでしょうか⁈今は余裕こいていつものようにゲーム…

ショコラは段差がお好きニャン✨

こんばんはミルクとショコラのママです 今日のショコラお布団の段差にチョコンと手を掛けてドヤ顔でみてます♡このちょっとした段差が好きなんですよね✨ 今度は逆光ですが、キャットベッドのフチを枕にしてドヤ顔です。 満足ニャン✨ 今日もかわいいショコラで…

秋の気配を感じながらプールへ行ったニャン(^◇^;)

こんばんはミルクとショコラのママです。 今日は朝から小雨が降る中、家族でプールへ行って来ました。家を出る時は雨はまだ降っていなかったのですが、朝晩は秋めいて寒く感じるくらい涼しくて過ごしやすくなっているのにプール⁈って時期外れ⁈と思いましたが…

花火大会行きたいニャン🎆

こんばんはミルクとショコラのママです 昨日から今日にかけて二男君のサッカー少年団の合宿で、日中は交流試合で1日半でしたがママも応援頑張りました。 今晩は、市内の花火大会がありママは行きたかったのですが二男君に「花火大会行きたい?」と聞いたら「…

夏休みももうすぐ終わりニャン(^◇^;)

こんばんはミルクとショコラのママです 子供達の夏休みももうすぐ終わりですねー。二男君の夏休みの宿題はまだ残っていて読書感想文とアイデア貯金箱がまだです。夏休みに入ってすぐに「早く宿題は終わりにした方が良いよ」と言っていたにもかかわらずノンビ…

今朝のショコラニャン♡

こんばんはミルクとショコラのママです 今朝起きたらショコラがソファーのクッションの上から大幅にはみだしてノビノビで寝ていました。 足の方から撮影したショコラ 前からのショコラ 落ちている事に気付いて体制を整えたショコラ(^_^;) 今日は従姉妹と久し…

納涼祭🍧無事に終わったニャン✨

こんばんはミルクとショコラのママです 今日、やっと町内会の納涼祭が無事に終わりました。昨日の予定だったのが台風10号の影響で順延したのですママは焼きそば担当なので朝から焼きそば1500食分の大量のキャベツを刻んだりモヤシを洗ったりと下処理をして、…

台風10号の影響で…

こんばんはミルクとショコラのママです 台風10号の影響で明日の町内会の納涼祭が日曜日に延期になりました。今週火曜日に延期の連絡が来ましたが随分と早いタイミングで延期にするものだと思いちょっと驚きました。明日でも朝から準備すれば十分間に合うので…

マカロン作り♡海🌴実家の猫ニャン

こんばんはミルクとショコラのママです 今日は、群馬から従姉弟家族が遊びに来ました。片道約3時間位かかりますがワンちゃんがお留守番しているので日帰りで帰って行きました。「一泊位すれば」と誘ったのですが、いつも預けてるペットホテルがお盆中はお休…

ショコラの枕⁉️ニャン

こんばんはミルクとショコラのママです 今日も暑い一日でしたねーこの辺では朝ザーッと一雨振りましたが、その後は涼しくなるのかと思いきや暑かったです。 いつものネコちゃん達もそれぞれのお気に入りの場所で過ごしていました。 今日の気分はコンセントを…

サッカー⚽️観戦行って来たニャン🎶

こんばんはミルクとショコラのママです 毎日暑いですねーでも今日はこの辺の地域は曇りがちで☁️いつもより涼しく感じました。 昨日は朝から暑い一日でしたが日中は二男君のサッカー⚽️の試合で、夕方は鹿島スタジアムで鹿島アントラーズVS横浜マリノスの試合…

久しぶりにマリオが来たニャン♡

こんばんはミルクとショコラのママです 今日は久しぶりにとなりのマリオが我家のお庭に遊びに来ました。最近はノラ猫アメタの縄張りになっていて、アメタに見つかると怒られて追いかけ回されケンカになってしまうので、保守的なマリオはケンカが嫌いなので近…

やっと帰ってきたニャン🎶

こんばんはミルクとショコラのママです 昨夜遅くに、やっとプチ家族旅行から帰ってきました。一泊だけでしたがネコちゃん達に会いたくて心配だったので、ネコちゃんと過ごす日常の心地よさに感謝感謝で幸せを感じています♡ パパもネコちゃんをナデナデしてい…

ミルクとショコラのお留守番ニャン🎶

こんばんは🌛ミルクとショコラのママです🎶 今日と明日は、長男君のスクーリングでカプセルホテルにお泊まりです。そこでママ、パパ、二男君の三人は丁度お休みだったのでプチ旅行に出かけました。 千葉県幕張のアパホテル&リゾートにお泊まりです。アウトレット…

暑い一日ニャン②

こんばんはミルクとショコラのママです✨ 毎日暑いですねー昨日は二男君のサッカー⚽️の試合でした。日中の一番暑い時間帯でしたが「夏っ☀️☀️!!」と言う感じで楽しかったです子供達も暑そうでしたが体調不良も出ずに無事に終わって良かったです。さすがみん…

暑い一日ニャン①

こんばんはミルクとショコラのママです 今日も暑い1日でしたねー ネコちゃん達も毎日暑くてダラダラでノビノビです。アメタはとなりの塀の上で気持ち良さそうにうとうとくつろいでいました。 暑いニャンね☀️ ここは気持ちいいニャンよ ショコラは家の中で相…