ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

11/22は「ペットたちに感謝する日」🐾🐾🐾

こんばんは🌛ミルクとショコラのママです🎵

 

 又々久しぶりの更新になってしまいました(^◇^;)

 今日11/22は皆さんご存知の「いい夫婦の日」の日ですが、他にも色々な日が設定されていて驚いたのですが中でも「ワンワン、ニャンニャン」でペット達に感謝する日として日本記念日協会に設定・登録されているそうです。初めて知りました!!と言う事で今日もミルクとショコラに「いつも癒してくれて有難う♡」と感謝を込めてチュールをあげました♡

まぁチュールは毎日あげてはいますが(^^;;

zatsuneta.com

 

幸せそうにお昼寝中のミルクです♡ 

f:id:niko25neko3:20191122220027j:image

仲良く毛繕いをし合っていました🐾
f:id:niko25neko3:20191122220050j:image

ショコラが企みの顔をしています。
f:id:niko25neko3:20191122220044j:image

この椅子を独り占めしようとしているのが見え見えです。ショコラは気持ちの良い場所をすぐ取ってしまいます。もちろん悪気はないのですが素直なネコちゃんなのです。
f:id:niko25neko3:20191122220047j:image

 

 最近、仕事が休みの日はマカロンを作りをしてしまいます。長男君に「よく飽きないな」「暇だなぁ」と言われてしまいましたが、湿度が低い冬にかけてがマカロン作りに最適だと気付いたのです。マカロンは表面を乾燥させてからオーブンで焼きに入るのですが湿度が高い夏や雨の日は3時間位乾燥にかかる時もあり乾燥待ちで疲れてしまうのですが、最近は30分位で超スピーディに乾燥して驚きスムーズに焼きに入れるので暇があれば作りたくなってしまうわけです。

 

イチゴとチョコ作りました✨
f:id:niko25neko3:20191122220031j:image
f:id:niko25neko3:20191122220025j:image


f:id:niko25neko3:20191122220036j:image

又々プレゼントしましたよー♡
f:id:niko25neko3:20191122220040j:image

それではお休みなさい💤