ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

マカロンの新作ティラミス風作ったニャン♡

こんばんは🌛ミルクとショコラのママです🎶

  今日は久しぶりにアメタを撮影してみました🐾アメタは野良猫⁈なのかわからないけど我が家で朝と晩にエサをあげています。前にも何度も言ってますがミルクとショコラの三日分位の量を一度に食べてしまいますが、何故か痩せていてガリガリなんです🐾最近ではママの足元へのスリスリが凄すぎて、すっかり甘え上手になってきましたが、油断していると「ガリっ」てされたり「ガブっ」と突然される事もあるので気が抜けません(^◇^;)悪気は無くても爪が伸びているので引っ掻かれたみたいになってしまうのかとは思います。我が家のお嬢ちゃんネコちゃんは引っ掻いたり、噛みついたりそんなことしないので本当にかわいくて優しいネコちゃん達で益々大好きが止まりません♡♡

ママまってニャン

f:id:niko25neko3:20191008171712j:image

ママ
f:id:niko25neko3:20191008171639j:image

スリスリするニャン
f:id:niko25neko3:20191008171629j:image

スリスリ
f:id:niko25neko3:20191008171647j:image

なんかちょうだいニャン
f:id:niko25neko3:20191008171636j:image

お腹いっぱいニャン♡
f:id:niko25neko3:20191008171705j:image

 

最近、スイーツ作りにはまっています。昨日はコーヒーゼリー、レアチーズケーキ、ティラミス風マカロンを作って又々職場の皆さんに差し入れしました。

 

今日の二男君のオヤツ
f:id:niko25neko3:20191008171654j:image

昨夜マカロン作りました。色合いが今までに比べるとちょっと地味ですがお味は超美味しいかったです✨

f:id:niko25neko3:20191008171709j:image

差し入れ用
f:id:niko25neko3:20191008171658j:image

今まで作ってきたカラフルなマカロン

抹茶、フランボワーズ(イチゴ)、紅芋です。マカロンの鮮やかな可愛い色は食紅を調合して色を作っています。

抹茶は、緑の食紅と抹茶パウダー。

イチゴは、赤とイチゴパウダー。

紅芋は、赤と青と紫芋パウダー。赤を多めにした沖縄土産の紅芋タルトぽくなる紫を作りました。配合を気をつけないと納得した色が出ないのでココは慎重になります。

 

これは最近の作品。
f:id:niko25neko3:20191008171701j:image
f:id:niko25neko3:20191008171633j:image

 

これは初めて紅芋マカロンを作ったとき、色がもう少し紅芋感が出れば良かったなと反省し次に生かしました。
f:id:niko25neko3:20191008171651j:image

やっぱり、この色合いが一番可愛い組み合わせだと思ってマカロンには外せません。
f:id:niko25neko3:20191008171643j:image
f:id:niko25neko3:20191008171715j:image

それではお休みなさい💤