ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

もうすぐ運動会🏳リレーの選手にさせたい母心ニャン

こんばんは🌛ミルクとショコラのママです🎶

 新学期始まって早々ですが、もうすぐ二男君の小学校の運動会です。毎日練習の為に16:30頃と遅い下校時間になっていて頑張って欲しいなって応援してます。運動会と言えば一番の盛り上がりは紅白対抗リレー!足の速い子がクラス代表に選ばれ全学年縦割りのチームで競い合う!そうリレーです。

 

 二男君、保育園年少の時から初めてリレー競技に参加したのですが、年少、年中、年長と三年間、学年最速で勿論リレーの選手でした。ママもパパもリレーの選手には縁遠い普通の子供だったので、誰に似たのだろうと、そんな代表に選ばれている二男君に鼻高々でした。

 当然小学校に上がってもリレーの選手になれると100%いや200%疑わずにいましたが、なんと信じられないことに選手に選ばれなかったのです。パパ、ママ、じいじ、ばあばお友達、保育園の先生、皆んな、皆んな信じられずに驚くばかりでした。

 

その時から「なんでリレーの選手になれなかったのか⁈」2年になればなれるんじゃないかと期待が大きくなって、毎年進級する度に今度こそはと思って「リレーの選手になれた?」とその時期になると必ず聞いていたのですが5年生になった今回もダメでした。それも今年、選ばれた子は二男君の保育園からの幼馴染みで大親友、決して運動神経が良いとは言えない子で、足の速さも普通だったので、その子が選手だと聞いた時はそれは驚きました‼️

と言う事で「誰にでも可能性があるんだから諦めるな!」と来年こそは選手に選ばれるように頑張って欲しいものです。

 

兄二号は選手になれなかったニャン

f:id:niko25neko3:20190911202328j:image

残念ニャンね
f:id:niko25neko3:20190911202321j:image

又来年頑張ってニャン
f:id:niko25neko3:20190911202314j:image


ネコ草美味しいニャンよ♡
f:id:niko25neko3:20190911202310j:image

兄二号頑張ってニャン
f:id:niko25neko3:20190911202317j:image

暑いニャンね
f:id:niko25neko3:20190911202325j:image

 

それではお休みなさい(-_-)zzz