ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

アンモニャイトは猫好きの常識!?ニャン

こんばんは🌙ミルク&ショコラのママです♪

 

今日は、午後から二男君のサッカー⚽の試合があったのですが、午前中から雨が降ったりやんだりだったのでギリギリまで中止だと思ってたらやりました⚽やっぱりサッカーです。多少の雨では中止にはなりません💧でも始まったら、天気も回復し雨も上がり晴天になりましたが、今度は徐々に風が強くなりものすごい風が吹き荒れていました(-_-;)屋外のスポーツをやっている限り天候に左右されるのは仕方ない事ですが、それ程寒くはなかったので良しとします(^-^;

 

午前中は家にいたので家の「可愛い子ちゃんのミルクとショコラ♡」の写真撮影は出来たので良かったです♡毎日、ずっと見てても全くあきません♡ネコちゃん可愛すぎです♡

 

リラックスし過ぎのミルク♡①

f:id:niko25neko3:20190321204547j:plain

f:id:niko25neko3:20190321204409j:plain

ちょっとポーズをかえたリラックスミルク♡

f:id:niko25neko3:20190321205149j:plain

 

夜のショコラ♡ママ後ろに来て、クッションフミフミし始めました。f:id:niko25neko3:20190321205818j:plain

ふみふみ♪

f:id:niko25neko3:20190321205847j:plain

 

ふみふみが終わったら「アンモニャイト」スタイルで寝てます。かわいいです。

f:id:niko25neko3:20190321205933j:plain

こちらも以前アップした画像ですが見事な「アンモニャイト」です。お恥ずかしながら最近まで、猫好きの間では「アンモニャイト」が常識的な言葉だったって知りませんでした。検索すると多数ヒットしました。ただいつもアンモナイトとか巻貝っぽいなとは思っていたのですが、皆さん考えてることは一緒だったんですね。当然ですよね・・お恥ずかしい(〃ノωノ)

f:id:niko25neko3:20190225215528j:plain

 

cat.benesse.ne.jp

「うーん。アンモニャイトなるほどです(^-^;」

 

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村