ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

思いでのニューちゃんニャン🐈

 

こんばんは♪ ミルク&ショコラのママです♪

 

今日は、ママが一人暮らしをしていた時に、初めてネコちゃんを飼ったときのニューちゃんの写真が見つかったので、かわいい子だったな~と思い出に浸っていました。

 

名前は「リューニ」くん、「ニューちゃん♡」「ニューちゃん♡」と呼んでいました。

かれこれ20年以上前に、東京都目黒区の学芸大駅付近に住んでいた時、子供のころから実家では猫を常に飼っていたのでネコちゃんが大好きで、一人暮らしをしてもいつかネコちゃんを飼いたいと思っていました。ペット可の物件ではありませんでしたが、思い切ってこっそりと、ネコちゃんを飼ってしまいました。横浜駅の駅ビル「モアーズ」のペットショップがお値段が割と安いと情報を聞きつけ、わざわざネコちゃんを見に行きました。「ニューちゃんを見たとたん、この子を飼ってあげなきゃ」と使命感が湧き、目と目が合ってピンと来た感じでした(^-^; 昔なので写真を更に写したので画像悪いですが見ての通りチンチラシルバーの雄で生後2カ月位でした。この写真は多分6ヶ月頃だと思います。本当に可愛かったんです♡♡人懐っこくて、ふわふわで、油断するとすぐに毛玉が出来て良くカットしてあげました。

 

尿道系が弱い子で、尿道結石を患って手術したり、最後は7歳の時に尿毒症で亡くなりました。

詳しくはまたの機会にニューちゃん②で紹介させて頂きます。

f:id:niko25neko3:20190320223712j:plain

 

f:id:niko25neko3:20190320223732j:plain

かわいかったです✨✨✨

 

今日のミルク♡♡「ママ早く寝よう」って隣で待っています(^-^;

f:id:niko25neko3:20190320223757j:plain

 

今日のショコラ♡リラックスしてノビノビです♡

f:id:niko25neko3:20190320223822j:plain

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーです♪

 

🌷プレゼントピザ🍕

🌷おうち用pizza🍕

 

プレゼント用のピザBOXを隙間なくスペースを有効活用した形状のピザにしました🍕

f:id:niko25neko3:20190320223849j:plain

f:id:niko25neko3:20190320223937j:plain

 

おうちピザも長方形です。〇pizza二枚分を一枚で仕上げてみました🍕

f:id:niko25neko3:20190320224000j:plain

今日も美味しかった🍕

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村