ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

ママと兄二号の卓球対決ニャン♪

 

こんばんは🌙ショコラです♪

 

今日も朝から雨が降ってちょっとつまらなかったニャン☔ 今朝はミルクのクッションでフミフミしてみたニャンが、感想は・・・フワフワで気持ちいいけどカバーがなめらかすぎて爪が引っかからないから少し残念な感じだったニャン💧でもふわふわだから合格ニャン✨ 何が合格ニャンかわからないけどね(^-^;

f:id:niko25neko3:20190307210404j:plain

ショコラ「合格♡♡♡ニャン」

f:id:niko25neko3:20190307210429j:plain

 

夕方になってミルクがビックリしているニャン(◎_◎;)こんな顔をする時は決まって二階で兄一号が乱暴にドタバタ音を立てている時ニャン(・・;)もっと静かに行動してほしいニャンといつも思っているニャンが、全く治らないニャンよ(-_-;) ヤレヤレ┐(´д`)┌

f:id:niko25neko3:20190307210511j:plain

 

おまけに夕方で小雨が降っているのに庭にマリオがやって来て、窓の外から覗いていたニャン(◎_◎;)夕方だから目が少しまん丸になってきて、キラリン✨って光ってるニャンΦΦ

f:id:niko25neko3:20190307210542j:plain

 

ミルクとショコラも薄暗いお庭を見ていたニャン

f:id:niko25neko3:20190307210609j:plain

「なっ何だ!?」ゴミが風に飛ばされているだけだと思うけど( ^ω^)・・・

f:id:niko25neko3:20190307210632j:plain

 

今日もママと兄二号で卓球対決をしていたニャンが、ママがいつも勝っているんだけど、負けると兄二号は悔しくて泣いちゃったりするニャン💧ママに勝つために毎日勝負をしているけど、まだまだママには勝てないニャン(^-^; 卓球は趣味でやっていて楽しむのはもちろん良いけど、サッカー⚽もそれくらい一生懸命やった方が良いと思うニャンんが、負けたら悔しいとか、勝ちたいと言う気持ちでサッカーもやってもらいたいものニャン⚽ マイペースな兄二号にはサッカーとかのチームプレイのスポーツより、卓球のような個人プレイの方があっている気がするニャンが・・・頑張って兄二号、人生先は長いニャン(=^・^=)

f:id:niko25neko3:20190307210700j:plain

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーです♪

 

昨日に引き続き「給食レシピ」を参考にひと味違った鶏唐揚げ作ってみたつもりだったんですが、多分いつもと変りない仕上がりです(^-^; 普通の美味しい唐揚げでした🐓

🌷鶏唐揚げ

🌷カレーフリッター

🌷刻み昆布とさつま揚げの煮物 他

cookpad.com

我が家では、このレシピに、にんにく、鶏がらスープの素をプラスしました。結局いつもの唐揚げになりました(・・;)

f:id:niko25neko3:20190307210725j:plain

 

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村