ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

3.22今日はミルクとショコラの3才のお誕生日ニャン🎂

こんばんは🌙ミルク&ショコラのママです♪

 

今日は、ポカポカで暖かかったですね☀明日は寒の戻りだそうで、すでに夕方から北風に変わり又寒くなってきました。

すっかり忘れていたのですが、今日はミルクとショコラの3歳の誕生日でした🎉最近までは覚えていてもうすぐ誕生日だと気にしていたのですが、ブログを書き始めて今このタイミングで思い出しました(^-^;

「ミルクとショコラ忘れててごめんね(〃ノωノ)」

 

ミルクとショコラが我が家に来てくれたのは生後二か月の時、猫カフェの店長さんからの紹介で、我が家の家族として迎い入れる事になりました。それまで動物嫌いだった二男君が、猫好きのママの影響でネコちゃんに目覚めて猫カフェに初めて連れってたら、もうその時からネコちゃんにぞっこんで、「猫が飼いたい!絶対に飼いたい!」と、我慢できなくなってしまったので、猫カフェの店長さんに、「もし里親を探しているネコちゃんがいたら連絡下さい。」とお願いして、気長に待つつもりだったのですが2~3日後には「保護猫ちゃんが見つかりました。」と、連絡を頂き早速見に行きました。二男君が気に入ってしまい我が家の娘ちゃんとして家族の一員となったのです。それから元気に成長し3才のお誕生日を迎える事が出来ました✨✨✨

 でも二男君は、ネコ初心者だったので、キジトラ・サバトラ=アメショだと勘違いしていたらしく白と黒の虎模様(シルバータビーの事?!)が良いと、猫カフェの店長さんにリクエストしていて、最初はミルクとショコラをアメショだと勘違いしていたと思いますが(^-^;MIXでも良いんです。何よりも身体が丈夫なんです。滅多に病気しないと思いますよ🐈こんなに可愛いネコちゃんなのでママも家族みんなも幸せですから(=^・^=)  「二男君の猫ちゃん常識勘違い①」でした(^-^;

 

www.niconecotv.work

 

生後2カ月のミルクとショコラ♡♡

f:id:niko25neko3:20181023222533j:plain

 

生後7ヶ月位

f:id:niko25neko3:20181023222625j:plain

 

現在

f:id:niko25neko3:20190322204355j:plain

 

「何ニャン??」

f:id:niko25neko3:20190322204435j:plain

 

「!!!」

f:id:niko25neko3:20190322204605j:plain

 

今日のミルク「ママ♡お願いだから、お外に連れてって―ニャン♡」って真剣にお願いされています(^-^;

細い目もかわいいです♡♡

f:id:niko25neko3:20190322204636j:plain

 

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村