ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

給食のカレーレシピで、カレー作ってみました🍛

 

こんばんは🌙ミルク&ショコラのママです♪

 

今日も朝からショコラのチュールおねだり攻撃にあいました(^-^; 足元にスリッスリッってきて壁やすべての角にスリスリしてママの顔をじーっとみて「ショコちゃんチュール食べる?」って聞くと当然のように「ニャア~オン」ってどや顔してきます。毎朝かわいいくて幸せです♡♡

 

ショコラ「ママチュールちょうだいニャン!」

f:id:niko25neko3:20190306204033j:plain

ママ「ショコちゃん、カツオ味でいい?」何でもいいから食べさせろって感じですが、やっぱり好きな味はあるのかなって思いますが(^-^;人間的に高級そうな味が美味しいと思ってしまいますが、近くには売ってないのですが、「贅沢本マグロ味」はなんだか高級感があって勝手に美味しいと思ってしまい、売っている所だと必ず買ってしまいます。

f:id:niko25neko3:20190306204059j:plain

 

夕方になって雨がやんでショコラが庭をみていると、ミルクが隣にやってきました♡♡♡

f:id:niko25neko3:20190306203704j:plain

 

ミルクとショコラのツーショット、後ろ姿ですが可愛いです♡♡

f:id:niko25neko3:20190306203726j:plain

 

やっぱりショコラの方が大きい気がします(・・;) 食欲あるので( ^ω^)・・・

f:id:niko25neko3:20190306203810j:plain

 

ショコラ、今度はベランダで、珍しくネコ草食べてました。

f:id:niko25neko3:20190306203851j:plain

 

ムシャムシャ!美味しいニャン😋

f:id:niko25neko3:20190306203920j:plain

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーです♪

 

今日はいつものカレーと違います✨✨✨子供達がいつも学校の給食のカレー🍛が最高に美味しい♪一番給食の中で美味しい😋 家のカレーとは別物だといつも言われ続けていたので、学校給食のカレーレシピを検索して作ってみました。家にあるものだけで作ったので足りない材料は適当に代用しました。

cookpad.com

大和市は無関係ですが、こちらのレシピを参考させて頂きました。ちょっと薄かったので市販のルーを二かけだけ入れてみましたが、美味しかったですよ~♪ 自分でカレールーから作るってハードル高いと思っていましたが簡単で驚きました! 材料もほとんどが家にあるもので作れます。スパイスを色々と調合するカレーをルーから手作りしたことありますが、とにかく多種のスパイスを用意するのが大変でした。これはほんと簡単!ご興味のある方は是非作ってみて下さい。我が家はしばらくこの方法でルーから手作りしていこうと思います。油分、塩分も控えめで体にも優しいカレーです♪ 家族にももちろん好評でした✨✨✨

 

🌷ルーから手作りしたカレー

🌷無限ピーマン

🌷グリーンサラダ

f:id:niko25neko3:20190306203939j:plain

 

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村