ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

実はママは栄養士ニャン

f:id:niko25neko3:20181106144701j:plain f:id:niko25neko3:20181106144616j:plain

こんばんは🌙ショコラですニャン(=^・^=)

 

今日は、兄2号の授業参観と、バザーがあり

ママは小学校へ行ったニャン

バザーでカレーを買ってきて昼ご飯にして

食べてたニャン🍛

昨年までは兄2号もバザーの催し物の射的

をやったり楽しんでいたのに、今年は、

つまらないと言ってママと一緒に帰っ来た

ニャンがすぐに姿が見えなくなって・・?

どこに行ったかと思えばコンビニに任天堂

プリペイドカードを買いに行ってたニャン

射的ゲームよりもスイッチのゲームに

課金するのが楽しいらしいニャン💧

形に残らないものなのに勿体ないと思う

ニャンが・・ばかばかしいニャンね(-_-;)

そんなものにお小遣いを使うならミルクと

ショコラのチュールでも買ってくれれば

良いのにニャン(^-^;

 

昨夜、ミルクは珍しくママと一緒に寝な

かったから朝から「ミーちゃんが一緒に

ねんねしなかったから寂しかったよ💧」

って言ってたニャン

やっぱり朝から「かわいい♡かわいい♡」

って言いながら写真を撮ってたニャン

f:id:niko25neko3:20181124213552j:plain

f:id:niko25neko3:20181124214035j:plain

f:id:niko25neko3:20181124214207j:plain

ミルクが見つかってよかったニャン♡

 

f:id:niko25neko3:20181124220844j:plain

ミルクとショコラはベランダの手すり

を歩くのが好きニャン

たまに一番高いところを歩いて、ママが

落ちたらどうしようってヒヤヒヤしてる

けど、ネコだから心配しなくても大丈夫

ニャンよ

 

また隣のマリオが来たニャン

遊びに来たと言うより何か美味しいものを

貰おうとしてくるニャンよ

仕方ないから又ママがおやつを上げてたニャン

f:id:niko25neko3:20181124220206j:plain

f:id:niko25neko3:20181124221144j:plain

f:id:niko25neko3:20181124221238j:plain

マリオは、となりのネコさんだからお家でも

ご飯を食べてるからあまり食べさせ過ぎて

太っちゃたら大変だからってママも気を使っ

てあげ過ぎないようにしてるニャン💦

 

次は、実はママは栄養士

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーニャン

豚生姜焼き

オクラのおかか和え

チキンサラダ他

ビビンバ丼

ニャン

f:id:niko25neko3:20181124221644j:plain

f:id:niko25neko3:20181124221809j:plain

実はママは栄養士免許を持ってて、栄養士

やっていたニャン

 

これからは栄養士の豆知識などもあわせて

ご紹介していきますニャンって♡

 

こんなこと言っちゃったらプレッシャー感じる

のでゆるーくいきますね・・・(^-^; byママ

 

ではまたニャンね