ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

二男君の風邪が家族みんなにうつった?!ニャン

こんばんは🌙ママです♪

 

 

昨夜から咳が出て、眠れないぐらいの咳で喉が痛くて、鼻水とくしゃみ💧熱は平熱🌡この症状はまさに二男君の風邪症状と同じです。そうです風邪が、うつってしまったみたいです(^-^; 2.3日前から風邪気味だったので、いつもなら市販の風邪薬を早めに飲んでおくと重症化しにくいのですが、今回はピロリ菌のお薬を飲んでいるので飲み合わせとかをやはり気にするので、「気軽に他の薬を飲まない方が良いのかな~?」と思い風邪薬は我慢して飲みませんでした。ついに久し振りに風邪を引いてしまったようです。

 

午前中、近くのクリニックへ行き風邪薬を処方してもらいました。特にピロリ菌の薬を飲んでいても、風邪薬を飲んで大丈夫みたいで良かったです(^-^; 薬をもらったのでとりあえず安心して、ついでに近所のスーパーで食材の買い出しをして、昼過ぎに帰宅したら、長男君が今日までテスト期間なので昼前に帰宅するのですが、二男君やママと同じ咳をするのです!!「風邪引いてるみたいだから病院へ行ってくれば」、「ママ午前中も行ったから又行きたくないし」と言って学校へ行く用事があるとの事だったので、「帰りに一人で行ってきなよ」って保険証など一式を渡したのにもかかわらず、「やっぱり行かなくても大丈夫だから」と言っていました。やっぱ一人で行くのは無理なのか?!と思い、咳が出てるので、仕方ないので車で連れてって上げました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

夜になってパパが帰宅して、「咳がでるし鼻水がでるんだ!」と、「ママの薬を飲ませて」と言ったので「長男君の薬なら飲んで良いよ」と分けて上げました。

結局、今日は二男君の風邪が家族全員にうつってしまったようです?!二男君は、すっかり治ったので「ママは寝る時もマスク付けてよね」とか「風邪を引いたのは自己管理が出来ていないからだよ」とか言われてしまいました(^-^;

 

今日のミルク♡二階の洗濯部屋でダンボールの山の上に乗って満足していました(^-^; 

f:id:niko25neko3:20190220215038j:plain

どや顔してます。

f:id:niko25neko3:20190220215237j:plain

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーです♪

 

🌷鶏唐揚げ他 

f:id:niko25neko3:20190220215343j:plain

 

早く風邪治らないかな~です(〃ノωノ)

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村