ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

初⛄お庭に薄っすら雪が積もった!ニャン

 

こんばんは🌙ママです♪

 

今朝は庭の芝生に薄っすらと雪が積もっていました。昨夜から雪が降っていたのか?朝はすでに雨に変わっていましたが、二男君雪を見てちょっと嬉しそうでした⛄この辺では雪が降る事は本当に珍しい地域なのです!ママもちょっと嬉しかったので無理矢理二男君に「見て雪だよ!」って見て見て!と勧めていました(〃ノωノ)

雨の一日だったので、パパはPS4、二男君は任天堂スイッチで朝からオンラインゲーム「フォートナイト」をやっていて「邪魔なので掃除も出来ないや(-_-;)」って感じで結局みんなでのんびりしてしまいました(^-^;

長男君だけは今週からテスト期間なので「友達の家に行って勉強してくる」と雨の中出かけていきましたが、実際はどこに行ったのか??必ずテスト前になると家にじっとしていないのです。勉強しなければならない環境から逃げているとしか思えない行動をします。現実逃避も甚だしいです💧普段は学校が終わって真っ先に家に帰ってくるし、休みの日もずっと家にいます。友達がいないみたいで「本人も友達なんかいらないんだ」と言っています。親も心配するくらい協調性がなくコミュニケーションを取るのが苦手なタイプです。なのでこの連休に毎日「友達と勉強してくる」と外出する事は考えられない事なのです。とにかく一番心配なのが勉強が出来ません。理解が出来ないから勉強が大嫌いみたいです。成績はずーっと最悪です。いつも成績が悪くて親が呼び出されていました。家庭教師や塾等々・・・色々な手を尽くしましたが本人がやる気にならないとどうしようもないのです💦

二男君は、勉強は好きではないけどテストをすれば100点とか普通にとってくるし、宿題を始めればすぐに終わってしまい一応は理解できているようで長男君のような心配な部分は無いのですが、兄弟でも全然違います(・・;)

 

二男君、今日は雨でもオンラインゲームで友達4人と鬼ごっこしたり、かくれんぼしたりと楽しそうでボイスチャットをしているので一人でしゃべったり「ケラケラ」と大声で笑ったり大騒ぎでした。「それぞれが自宅に居ながらかくれんぼしたりしている!!昭和の小学生には想像も出来なかった遊びをしているね。すごいね今の小学生は!」ってパパと話していました(^-^;オンラインゲーム恐るべしです💦

 

今日のミルク♡相変わらずお眠ちゃんです♡

f:id:niko25neko3:20190211180530j:plain

 

ショコラ♡二男君に抱っこされてムササビのような後ろ姿が笑えます(笑)幅広い背中が可愛いです♡

f:id:niko25neko3:20190211180624j:plain

 

今朝の雪が薄っすら積もった我が家の庭です⛄

f:id:niko25neko3:20190211180711j:plain

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーです♪

 

今日はランチです🍴パパリクエスト

🌷ナポリタン

🌷パスタサラダ

パスタ&パスタです(^-^;炭水化物取りすぎですね!さらに「食パンに挟んで食べれば」って言ってパパは食パンも食べたので「炭水化物のオンパレードや~」って感じですが美味しければ良いのです。好きなものを美味しく食べるのが健康につながるのです!?

f:id:niko25neko3:20190211202024j:plain

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村