ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

二男君ついにインフル?!の疑いニャン💦

こんばんは🌙ママです♪

 

二男君が昨日ぐらいから咳が出始めて、今朝は結構ひどい咳が出ていたけど平熱だったので普通に登校させました。夕方帰って来てから咳がさらに酷くなっていて、本人が熱を測ったら39℃近くあり(◎_◎;)これはインフル確実じゃないかと?!パパも予防の為、家の中でもマスクをして焦ってましたが、相変わらず二男君とゲームをしています。

二男君の現在の症状は発熱と咳だけで、だるい訳でもなく寒気や関節痛も無くて、いつもと変わらないテンションでゲームしていて💧予防接種をしているから軽くすんでいるのか?!その割に高熱が出ているけど・・どちらにしても明日になったら病院へ連れて行きます(・・;)

二男君は今まで保育園の年少と年中の時にインフルエンザになったことが有りますが、それ以来ここ何年もなっていなかったので安心していたのですが、今は担任の先生も罹ってお休みしているとの事でした。出来れば違う事を祈りますが普段風邪もひかない健康優良児なので、この発熱は怪しいです(・・;)

 

今日のショコラ♡二階の階段の手すりの上に乗っています。もし落ちたら下はダイレクトに一階なので人間からすると、とても危険な感じの場所です💧見ているとヒヤヒヤします(-_-;)

f:id:niko25neko3:20190215192414j:plain

ミルクもやってきました!「落ちないように気を付けて💦💦」でもこの場所が二匹とも大好きなのです(^-^;

f:id:niko25neko3:20190215192444j:plain

 

今のミルク♡ずっとママの足の上で気持ちよさそうに寝ています♡すごーく可愛いけど何も出来ません💧

f:id:niko25neko3:20190215192101j:plain

 

ここ最近テレビでレーズンパンの特集をやっていてとても美味しそうだったので、美味しいレーズンパンが食べたくて自分で作ってみようと思い挑戦しました。レーズン食パンです🍞

 

生地はホームベーカリーで作りました。これから成型したのを発酵させてオーブンで焼きます♪

f:id:niko25neko3:20190215192223j:plain

焼きあがりました♪

f:id:niko25neko3:20190215192301j:plain

ちょっと発酵が足りなかったのか?下の方がふんわり感が足りません💧またリベンジしようと思います。一応はレーズンパンになったので美味しかったです(^-^;

最近100均でおしゃれな製菓用の焼き型等がいろいろ売っているので手作りが気軽に出来るので時間がある時はこれからも色々と作っていきたいと思っています♪今回の容器もセリアで購入したパウンドケーキ用のアルミ焼き型で、そのままプレゼントしてもとてもかわいいデザインになっています✨✨

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーです♪

 

🌷ハッシュドビーフ

🌷シーザーサラダ

🌷フルーツヨーグルト

今日も簡単に済ませてしまいました💧

f:id:niko25neko3:20190215192335j:plain

 

 

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村