ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

ママは今度はパン作りにハマってるニャン🍞

 

こんばんは🌙ママです♪

 

今日と明日のお天気は、雨の予報で☔この辺の地域では昼過ぎからポツポツと雨が降り出しました。その前に、外の物置にペットボトル等、主に飲料が入っていた空の段ボールが、溜まりに溜まっていたので、そろそろ片付けなければと思い畳んで紐で縛りとりあえず全部片付けたら、ちょっと気分がスッキリしました☀

 

午前中は曇り空☁だったのでミルクをお散歩に連れて行ってあげました。最近は行動範囲が広がって庭だけにおさまらず、庭の反対側の駐車場から道路の方を見たり家の周りを1周して、色々な所へ行きたがります。20分以上家に入ろうとしないので「ミルクお家に入ろうよ」って言って抱っこして、お散歩を強制終了すると「もっとお散歩したいニャン!」って「ウー!ガルルー!」とか唸って怒り出します。いつもはとても、大人しくて怖がりのミルちゃんなのですが♡お外に行くときは、すごーく積極的に「お散歩連れてって!」と言う気持ちを全力でアピールしてきます(^-^;

 

今日のミルク♡お散歩に連れてって欲しくて、シブい顔でママを見ています(^-^; 目を細くしたシブイ顔もかわいいです(=^・^=)

f:id:niko25neko3:20190219215503j:plain

「ママお散歩行こうニャン」

f:id:niko25neko3:20190219215534j:plain

 

最近、ピザを作っていない気がします🍕あれほど週2位でピザを作っていたのに、ピザに対する情熱が今度はパンを極めたいと思うようになり、前回パンを作ってからパン作りに燃えています🔥前回作った時、全部で16個焼いたのですが殆どパパに食べられてしまったので、今日もパン作っちゃいました(^-^;

 

今日は中にモッツァレラチーズを入れて上にチェダーチーズ、ベーコン、バジル粉をピングしてみました。これから180℃のオーブンで20分焼きます。

f:id:niko25neko3:20190219215816j:plain

焼きあがりました。

f:id:niko25neko3:20190219215901j:plain

 

今回のパン生地はソフトフランスパン位の食感のパンです。パン屋さんで売っているパンのように美味しく出来ました🍞

f:id:niko25neko3:20190219215924j:plain

 

こちらは、レーズンを練りこみバターとグラニュー糖をトッピングして焼きました。

f:id:niko25neko3:20190219215944j:plain

 

美味しかったです(⌒∇⌒)そろそろピザ🍕も作ろうと思います(^-^;

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村