ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

二男君インフル「陰性」でしたニャン(´▽`) ホッ

 

こんばんは🌙ママです♪

 

昨夜からの二男君のインフル疑惑で今日の昼前に近くのクリニックへ行ってきました。昨夜は一晩中咳をしていてよく眠れなかったのではと思います。今朝、検温すると36.8℃になっていて?!信じられないので3回くらい測らせて、それでも平熱のままでした。起きたばかりだから熱が下がっているかもしれないと思い1時間おきに検温しても変わらず平熱のまま・・・平熱でもインフルエンザ陽性の場合もあると聞いたことがあるので、とりあえず病院で検査をしてもらったら陰性でした。また熱が出るようなら来てくださいと言われ風邪薬を処方してもらい、ひとまずはホッとして帰宅しました。

 検査も発熱してから24時間経たないと陽性にならない場合があるとか聞きますが、今現在も夜になっても36.3℃で、相変わらず咳はしてますが大丈夫みたいです(´▽`) ホッ

でも急激な高熱の風邪だったという事になりますが、昨夜は「ついにインフルきた~!?」と驚きましたが「陰性」で本当に良かったです。

 

今日のミルクとショコラ♡2カ月前位にネコ草の種をまいたのですが芽が全く出てこないので寒すぎてダメになってしまったんだと思っていたら、芽が出てきたので霜除け、寒さ除けにいい方法はないかと思ったらシャワーキャップがちょうどいい事に気付きました(^-^;

やらない時よりも成長が早くなっている気がします♪まだ根が良く付いていないので、ネコちゃん達が食べると土が付いたまま根っこから取れてしまうのでもう少し成長してから食べさせようと思います💦

f:id:niko25neko3:20190216192736j:plain

f:id:niko25neko3:20190216192641j:plain

 

シャワーキャップです(〃ノωノ)数カ所穴をあけています。

f:id:niko25neko3:20190216192817j:plain

 

今日はお天気が良かったのでベランダで遊んでいました♪

f:id:niko25neko3:20190216192859j:plain

f:id:niko25neko3:20190216192928j:plain

 

ショコラがベランダの柵の上から下を覗いています。

f:id:niko25neko3:20190216193003j:plain

ショコラ「何だニャン!マリオがいるニャン」

f:id:niko25neko3:20190216193024j:plain

 

今日は、昨日のリベンジでまたパンを作りました🍞今日は中にチーズとレーズンをそれぞれ入れたパンを作りとりあえず美味しく出来たと思います✨✨✨昨日はドライイーストが足りなかったので膨らみがあまかったみたいです(^-^;

f:id:niko25neko3:20190216193154j:plain

f:id:niko25neko3:20190216193214j:plain

 

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村