ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

明日は2.22 ネコの日🐈と忍者の日ニャン♪

こんばんは🌙ミルクとショコラのママです♪

 

明日は「ニャン・ニャン・ニャン」で猫の日!今日テレビ📺で取り上げていたので思い出しました。「猫の日」で検索してみると色々な記事や情報が載っていて驚きました。今までは検索したことありませんでした(^-^; 今はブログのネタに何かないかなぁと気になったことが有るとすぐに検索するようになったし、以前より気になる事も増えました。何でも気になります(〃ノωノ)

f:id:niko25neko3:20190221204454j:plain

テレビでさらに明日から公開の猫の映画についても紹介していました。

猫の日に、猫の映画が公開される。
監督は動物写真家の岩合光昭。
主演の落語家・立川志の輔と岩合監督に演技ができる天才猫との撮影秘話を聞いた。映画「ねことじいちゃん」(配給・クロックワークス)は人気コミックスの実写化。
妻に先立たれた「じいちゃん」が猫と暮らす日常や、人々との交流が描かれている。
岩合光昭は「よく撮ろうと思わないことがよく撮れる。猫が幸せになれば人が幸せになって、地球が幸せになる」とコメント。

 

「猫が幸せになれば人が幸せになって、地球が幸せになる」って、それにしても良い言葉ですよね✨✨✨猫好きには、ごもっともってだと思ってしまいます。幸せなネコちゃん達に囲まれて、ママも毎日幸せですから✨✨✨かわいいネコちゃん達、幸せをありがとうって感謝感謝です♡♡♡

 

p.jcc.jp

headlines.yahoo.co.jp

 今日のショコラ♡なんだか上を向いて物思いに耽ってます!?

f:id:niko25neko3:20190221204646j:plain

 

ショコラお庭のお散歩から帰ってきました♪

f:id:niko25neko3:20190221204742j:plain

次は、ミルクの番です(=^・^=)

 f:id:niko25neko3:20190221204802j:plain

 

ミルクが庭のマリオを見つけました!「マリオまた何やってるニャン?」

f:id:niko25neko3:20190221204950j:plain

 

マリオは小鳥を狙っています(・・;)小鳥は、飛び立って捕まらずにすみました(´▽`) ホッ

マリオは、よく小鳥を捕まえて遊んでるそうです。「バラバラにして可哀そうに…」と隣のマリオの飼主さんが言ってました💦

f:id:niko25neko3:20190221205548j:plain

 

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村