ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

友達マリオが遊びに来たニャン♪

 

こんばんは🌙ショコラです♪

 

今日は寒かった~ベランダの水たまりが凍ってて今年初氷の気がするニャン(・・;)お天気が良くてお家の中はポカポカで暖かかったけどお外は冷え冷えだったニャン⛄

 

朝のショコラ♡ママが手におもちゃを持ってたからじっと見ちゃったニャン

f:id:niko25neko3:20190201195258j:plain

 

日向はポカポカで気持ちいいニャン♪

f:id:niko25neko3:20190201195350j:plain

 

ぐっすりノビノビニャン💤

f:id:niko25neko3:20190201195412j:plain

爪が伸びてるのがばれちゃったニャン💧

 

隣のマリオが遊びに来たニャン 

f:id:niko25neko3:20190201195454j:plain

 

f:id:niko25neko3:20190201195514j:plain

 

マリオと言えば、今日のニュースで【中国で治安や司法部門を管轄する共産党の組織が、大手ゲームメーカー「任天堂」の人気キャラクターの「マリオ」にそっくりなキャラクターを使用した宣伝動画を掲載し、インターネット上で「著作権を侵害しているのではないか」といった批判的なコメントが寄せられ波紋を呼んでいます。】と言ってたニャン。中国では国を代表する偉い人までキャラクターの無断使用をしているニャンか?!あきれるニャン(・・;) 

実は、隣のマリオの本当の名前はフクちゃんって言うらしいニャンが、マリオみたいにお髭みたいな黒い模様があるからママが、マリオって呼んでるけどマリオも呼ばれると反応するからマリオって呼ばれるのを気に入っているみたいニャン♪

www3.nhk.or.jp

 

今日のミルク♡ママにお散歩つれってって催促しているニャン(^-^;

f:id:niko25neko3:20190201195553j:plain

散歩に連れてってもらえないから落ち込んでるニャンね💧

f:id:niko25neko3:20190201195615j:plain

 

今日はこの辺で、また明日ニャンね(=^・^=)

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村