ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

実はママもゲームやめれないニャン(〃ノωノ)

 

こんばんは🌙ママです♪

 

今日も寒い一日でしたね!明日からの3連休は「北極からシベリア経由でやってきた記録的な寒波の影響で、厳しい冷え込みが続きます。日本海側と瀬戸内側では雪で、東京も雪が降って大雪のおそれがあります。」(気象予報士・三ヶ尻知子)だそうです。

明日予定されていた二男君のサッカーの試合も悪天候が予想されるために延期になりました(´▽`) ホッ良かったです。こんな寒さでさらに雪や雨に降られてビショビショになったりしたら絶対に体調がおかしくなりそうですよね💧日曜日は試合ですが今のところ晴れの予報なのでとりあえず良かったです。

 

今日のミルクとショコラ♡珍しく二匹でこたつ布団のあいだに入っていました。仲良し双子姉妹でもいつも別々に行動しているので一緒にいると珍しいです。小さい時は二匹でほとんど一緒にいた感じでしたが2歳位からか?!別々にいる事が多い気がします。ネコだけにしょっちゅうベタベタしないのかなぁ?!

猫の習性として単独行動をする動物らしいです。

【猫は犬と違い、孤独になってもあまり寂しがりません。猫科の動物はライオンを除けばみな単独行動です。本来は群を作って行動はしません。繁殖も、雄雌単独で行うためにかなり出会いの確率が低くなります。少ない出会いで確実に妊娠できるように猫は交尾排卵という排卵方法になったのでしょう。(交尾排卵とは・・・交尾刺激があってすぐに排卵すること。妊娠の確率が非常に高い)そんな単独行動の猫だから、ひとりで留守番してもストレスを感じることはほとんどありません。気分が乗ってくればゴロゴロと甘えてきますが、いつまでもべったりではなく気まぐれで自由奔放。そこが猫の魅力でもありますね。】

 

f:id:niko25neko3:20190208205200j:plain

www.irisplaza.co.jp

 

子供達はもちろんですがパパも最近ゲームはまっていると度々載せていますが、実はママもゲーム大好きなんです(^-^;前までは「ツムツム」「ポコパン」「ポコポコ」他・・・何種類かのスマホゲームをやっていましたが一通りゲームやらないと家事に取りかかれなくなり、このままではだめだと思い最近「ポコポコ」だけに絞り他のゲームはやらないようにしました。そこまでは良いのですが「ポコポコ」1種類でも結構時間を取られます。時間の無駄だと分かっていてもどうしてもやってしまうのです(-_-;)気分転換にはとても良いのですが割とはまっています。課金はしたことは有りません。時間の無駄なのでやめたいとは言いませんがちょっとだけやれば良いぐらいの頻度にしたいです。ゲームをしている時間があればいろいろと出来るのにと思ってしまう毎日です(^-^;

 

ただのパズルゲーム?です。今はイベントでももクロちゃんとコラボ中です♡

f:id:niko25neko3:20190208205233p:plain

今現在1060までのワールドしかありませんその先はロック中の為早く進めたくても進められないのですが花や、星花を咲かせるために前のワールドをプレイしています。早く新しいワールドオープンして欲しいなぁ(^-^;

f:id:niko25neko3:20190208205300j:plain

f:id:niko25neko3:20190208205327p:plain

f:id:niko25neko3:20190208205344p:plain

地味に楽しいゲームですがママのLINE友達はプレイしている人少ないです💧ご興味のある方は是非やってみて下さい。

 

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーです♪

 

🌷中華丼 (長男君リクエスト)

🌷ニラ玉スープ

f:id:niko25neko3:20190208205401j:plain

 

 

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村