ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

クリスマスプレゼントは何だった?ニャン

こんばんは🌙ママです♪

今日は、二男君が待ちに待ったクリスマス🎄の朝がやってきました。

 

朝、ベットの足元に大きな袋が置いてありました!二男君中を見てみるとやったー♪と寝起きなのに興奮気味です(〃ノωノ)サンタさん🎅からのプレゼントは、任天堂スイッチ対応のプロコン、ボイスチャット用のヘッドホンマイク🎧、3000円のプリペイドカード🎅「欲しかったものが全部入っている!」と大喜びでした。ただ5000円のプリペイドカードをお願いしていたそうで少し不満気味でした💧

f:id:niko25neko3:20181225205103j:plain

二男君、コントローラーの設定を自分で一生懸命やっていて、途中でママに「分かんない、やって」と言ってきたけど、ママの方がわかんないよ???結局自分で、設定完了し達成感で満足していました。

早速、寝ぐせを付けたままゲームを開始!驚いた事に二男君の友達もオンライン上で合流しパーティーを組んで一緒にオンラインゲームを楽しんでいました。

f:id:niko25neko3:20181225205226j:plain

二男君、将来の夢はプロゲーマーとユーチューバーという事です。時代ですね~♪ 実はママも大人になってからでは遅いから今、子供ユーチューバーをやった方が良いと勧めていて試作品の動画撮影しております(〃ノωノ)早くデビューさせたいのですが、ママも勉強中です💧

 

写真を撮るより早くゲームをしてたので、二男君が居ないうちに撮影しました(^-^;

f:id:niko25neko3:20181225205157j:plain

今、小学生の間で任天堂スイッチのフリーソフトの「フォートナイト」というゲームが大流行でゲーム自体はフリー=無料ですが、ゲーム内課金でアイテムを購入したりするのがさらに楽しいらしく、二男君に限らず他の小学生のお友達も課金しています。昨年までは、ゲームソフトを買ったり、ソフトを買ってもらうために勉強を頑張って100点取ったりしていたのに、今は「課金したいからテスト頑張る」って言っています。昭和の小学生だったママの子供の頃は考えられない事です(^-^;ジェネレーションギャップです💦でも、この時代の子供が身近にいなければ知らない事なので、こういう現実を知ることが出来て良かったとも思います。子供の成長と共に親も成長ですね・・・何のことや??

 

二男君が、今まで「フォートナイト」につぎ込んだプリカです💧これだけお金があれば、あれこれ出来るのに…勿体ない💧勿体ない💧

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

f:id:niko25neko3:20181225205344j:plain

( ;∀;)( ;∀;)です

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村