ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

今日はおやつにスイートポテト作ったニャン♬

こんばんは🌙ショコラです♪

 

今日のショコラ♡めずらしく朝から機嫌がいいニャン♬

f:id:niko25neko3:20190125201350j:plain

 

ママにお散歩連れてってもらったニャン♪ コンクリートでゴロゴロするのが好きニャン♡

f:id:niko25neko3:20190125201445j:plain

 

ミルクもお散歩ニャン♪ミルクは芝生とか土の上でもゴロゴロしそうになるから汚れるからダメってママに止らるニャン(^-^;

f:id:niko25neko3:20190125201515j:plain

 

久し振りにマリオが遊びに来たニャン♪頬がケガしているように見えたニャン?!がアメタにガリっとやられたのかニャン💧大丈夫かにゃ?

f:id:niko25neko3:20190106163935j:plain

 

アメタが渋い顔してくつろいでるニャン♬ 最近のアメタはリビングのイスで、くつろがせてあげているのに、それだけでは我慢できずに家の中をウロウロ歩きたがるニャン💦今日も歩き回ろうとしてママにダメだよって言われて、そしたら窓にお尻を向けてシッポをピーンと立てたからママがヤバいと気付いて「ダメ!アメタ!」って言ったけど窓ガラスに「ピッピッ・・・」って一瞬のすきにオシッコされちゃったニャン(・・;)カーテンはママが、すぐ押さえたからかからなくて良かったけど、だめニャンアメタは(-_-;)今日初めてしたけど、そんなことしたら、もうお家に入れてあげないニャンよ💧

f:id:niko25neko3:20190125201644j:plain

 

 

次は

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーです♪

 

今日は、おやつも手作りしちゃいました♪といってもスイートポテトです。二男君からのリクエストで、1週間位前から「スイートポテトが食べたい」ってずっと言ってたから「ママが作ってあげるよ」って約束しちゃったので(^-^;

 

「クラシル」の簡単レシピを参考に作ったら超簡単にそれも美味しく出来ました。以前の作り方は裏ごししたり、すごい手間のかかる面倒な作り方をしていたので何年も作っていません。今回のレシピなら週一で作ってあげてもいいかなと思います。それぐらい簡単で美味しいです。ご興味のある方は作ってみてください。材料も簡単なものでしたが、一応バターや生クリームは使用しました。美味しさがアップすると思います。

www.kurashiru.com

f:id:niko25neko3:20190125201723j:plain

 

ランチとディナーにピザを焼きました。ママは昼、夕、二食共ピザを食べました🍕 

最近、子供達が学級閉鎖などで、いつもの日常と違っていたので、ピザ🍕を作る事を忘れていました。ピザはやっぱり元気な時に食べたいと思うのかなぁ?!と気付いたのですが、やっぱりピザ🍕は、ハッピーで美味しいです♪

f:id:niko25neko3:20190125201748j:plain

f:id:niko25neko3:20190125201816j:plain

 

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村