ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

アメショのノラ猫?!アメタがきてない心配ニャン💦

f:id:niko25neko3:20181127224434j:plain f:id:niko25neko3:20181127224455j:plain

 こんばんは🌙ミルクです♪

今日は、毎日、窓のシャッターを開けると、

いつも待っているアメタの姿がなくて、たま

に居ない時もあるニャンが、昼になっても来

なくて・・・ママが何度も「今日はアメタど

うしたんだろう?何かあったのかな?」、

「アメタは、実はノラ猫じゃなくて本当

のお家があって外に出れないのかな?」

「そうだったら、その割いっぱい食べるけど

ね・・」、「車にひかれちゃってたらどうし

よう?」って気になって仕方ない様子だった

からミルクとショコラも心配した

ニャン(・・;)

f:id:niko25neko3:20181130210915j:plain

 

そうしたら、昼過ぎ頃にアメタが窓の外から

「にゃ~にゃ~(ママ来たニャン♪)」って

登場したニャン (´▽`) ホッ

f:id:niko25neko3:20181130211027j:plain

f:id:niko25neko3:20181130211125j:plain

f:id:niko25neko3:20181130211224j:plain

f:id:niko25neko3:20181130211322j:plain

f:id:niko25neko3:20181130211627j:plain

「あっ!?アメタ来たの~♪

お腹すいてるでしょ~(^^♪」

 

ママうれしそうニャン♬

アメタもうれしそうニャン(^^♪

f:id:niko25neko3:20181130212523j:plain

良かったニャンね♪アメタ♡♡

ところでアメタは、ノラ猫?

ニャンか・・・???

 

ママが、飼ってあげたいけどミルクと

ショコラもいるし、飼うには動物病院

に連れてって検査や予防接種、去勢手術

もしなければならないし、その前に

シャンプーしてあげたいけど、噛みつい

たり、引っかかれる可能性が大きいから

難しいって言ってるニャン💧

最初に来た時に比べたらすごくなついて

来てるから徐々に様子を見るしかないよ

うニャン(・・;)

ミルク達も、まだ一緒に暮らせる自信が

ないし、アメタの自由を奪うことも出来

ないから、とりあえず、いつもお腹いっ

ぱいに食べていれば、変なものを食べた

りして危険な目に合わなくていいからと、

ママはアメタ専用にキャットフードを

いつでも用意しているニャン🍚

 

あと自転車倉庫にママが用意した仮設

ベットで寝ている時もあるから雨風は

とりあえずしのげる所はあるし、

でも居ない時はどこに寝てるか不思議

ニャン???

 

いつでも来ていいニャンよ♡♡

待ってるよアメタ♡

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナー

今日ママは、学生時代のメンバーの忘年会に

いくので、そんな時のお約束メニュー

カレーです🍛

f:id:niko25neko3:20181130214801j:plain

普通のポークカレー

チキンサラダ

f:id:niko25neko3:20181130214926j:plain

兄2号は温泉卵、生クリーム

をトッピングがお気に入り🍛

 

   

amzn.to