ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

アメタの耳の傷がなかなか治らないニャン(-_-;)

こんばんは🌙ママです♪

 

毎晩、パパと二男君ゲーム「フォートナイト」をやっていてリビングにある2台のテレビを占領しているので普通のテレビ番組が見れません(・・;)それも10時過ぎまでやっているので寝るのも遅くなり、二男君、朝なかなか起きれなくなっています。なので今日からパパとゲームやるのは1時間までと決めたけど、パパとは別にYouTubeみたりゲームやったりで今までと変わりそうに有りません。

昨夜も、ソロで優勝したと喜んでいました。夜の時間帯は強くて上手な大人のゲーマーもやっているので、勝つのが難しいと言っていたので特にうれしかったようです。パパとデュオでも初めて優勝できたらしくパパも特訓の成果がでて一応は上達はしているようです。

f:id:niko25neko3:20190124201631j:plain

 

久し振りに毛づくろいしあう仲良し姉妹ミルクとショコラ♡

f:id:niko25neko3:20190124201749j:plain

 

ノラ猫のアメタが先日オス♂同士?の喧嘩?で耳の後ろを怪我をしていて、かさぶたになって治ってきたと思ったらすぐ取ってしまうみたいで、今日来た時も、まだ治りそうにない感じで、このままでは傷の部分に毛が生えなくなってしまうのではと思ったので、心配だから取り合えずアマゾンで軟膏を購入してみました。夏頃も耳の前の所、コメカミあたりに傷を作りなかなか治らないと思ったらケロイドみたいになって毛が生えなくなっています。今では、よく見ないと分からないですが、せっかくイケメンアメタなので可愛いお顔でいてほしいと思います。

f:id:niko25neko3:20190119202705j:plain

早く届いてほしいなあ~届いたら塗ってあげます。

 

アメタはノラ猫なのか?飼い猫なのかわかりませんが、取り合えず家の庭に来るようになってから、もうすぐ1年になります。徐々に慣らしていって、やっと近くに来てくれるようになりました。一日に何度かやって来て、ご飯を食べてまたどこかへ行ってしまいます。夜は、自転車倉庫で寝ていた時もあったので、寒くなってきた頃にダンボールと発泡の箱と古布で作ったお布団を敷いてアメタハウスを作ってあげました。しばらくは夜そこで寝ていたのを確認していたのですが、ある夜見に行くとアメタではない別のネコが寝ていて逃げて出て行ってしまいましたが、何度かその猫が寝ているのを見かけました。ヤドカリ君とネーミングしました。だから最近アメタは夜どこで寝ているか分かりません。本当は我が家で飼ってあげたいけど、うちには可愛いお嬢ちゃんネコちゃん達がいるので、アメタを家族に迎い入れる為には、まず病院へ連れて行き、健康診断と血液検査をして、予防接種やノミ取り、去勢手術、シャンプー等々いろいろとクリアすることがありすぎて現状は難しいです(-_-;)

 

今日アメタに買ってあげた軟膏です。

 

 

次は

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーです♪

 

🌷包み焼ビーフシチューハンバーグonモッツァレラチーズ

🌷生ハムシーザーサラダ

 

二男君から昨日デミグラスハンバーグのリクエストがあって作りました。見た目がすごーく美味しそうだけど、ハンバーグがちょっと堅かった💧残念💧やわらかジューシーハンバーグの研究をしないとです(^-^;

ひき肉のせいかなあ?

f:id:niko25neko3:20190124201924j:plain

 

 


人気ブログランキング

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村