ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

コタツの魔力に負けちゃったニャン💧

こんばんは🌙ママです♪

 

今日は、早朝から二男君のサッカーの試合に行きました。今日の、この辺の天気予報は晴れのち曇だったのですが、会場のグラウンドにつく前から、小雨が降っていて到着してしばらくすると今度は、雹が降って来てそのうちまた大雨になってしまいましたがサッカーの試合は雨でもやります💧中止にはなりません💧試合開始頃には、小雨になったので午前中は不安定な天候の中で試合が続行されました。子供達ベンチコートを着ていたから中のユニフォームはビショビショに濡れずにすんだけど、手袋とか髪の毛は試合前に、みんなビショビショでした。雨だけならまだしも物凄~く寒かったので体も冷え冷えでした(・・;) みんな風邪など引かなければ良いのだけれど・・・です。

午後は、お日様も出てきて寒いけど、暖かいホッとした気持ちで観戦出来ました。

 

パパはお家でお留守番をしていたのですが、ノラ猫アメタの写真をLINEで送ってきたました。パパはずっとゲームをしていたそうです(-_-;)

 

今日パパが送ってきたアメタの写真

f:id:niko25neko3:20190126224807j:plain

f:id:niko25neko3:20190126224838j:plain

f:id:niko25neko3:20190126224852j:plain

f:id:niko25neko3:20190126224909j:plain

夕方家に帰ってくると家の中が、変なニオイがして臭い!!昨日アメタにマーキングされたからもしかしたら今日も、どこかにオシッコしているんじゃないかと疑うようなニオイでアメタスペース周辺を隅々チェックしたけど大丈夫みたいだったのでホッとしましたが何のニオイ?!二男君の靴下のニオイ?!すぐに靴下を脱いで足を洗ってこさせたけど、まだ臭い・・・?!多分アメタが、今日は雨だったので体が濡れて臭っていたのかと思います(-_-;)出来る事ならアメタの事シャンプーしてあげたいけど、ガリッ!とかガブッ!とかされちゃうと思うと出来ません💧

 

ミルクが、こたつ布団の間に寝ていたので、「ミーちゃん♡ただいま~♪」と言いながらコタツに入ってしまったら突然、睡魔がおそってきて2時間位ウトウトしてしまいました。コタツに入る=気持ちいい=眠くなる・・・みたいな法則がママにはあるのでなるべくコタツには近寄らないようにしていたのですが、ついミルクに誘われて足を入れてしまったのがいけなかった(・・;) 晩ご飯作るのめんどくさいし、ずっと寝ていたいと思ってしまいました。ママには禁断のコタツです。

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーです♪

 

🌷鶏唐揚げ

🌷パスタサラダ

今日はさすがに作るの面倒でカップラーメンでも食べさせようと思ったけど頑張りました(^-^;

f:id:niko25neko3:20190126230216j:plain

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村