ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

冬休みの宿題が大変?!ニャン

こんばんは🌙ママです♪

子供達が、冬休みで一日中家でダラダラと過ごしているので、にゃん達も落ち着かない様子💧そして午後からは二男君の友達が遊びに来てゲームをして騒いでいるので、更に落ち着かずにソワソワしています(^-^;

にゃん達も期間限定なので我慢するしか無いですね(-_-;)

二男君、休み明けには「学力診断テスト」があるので、過去問の宿題のプリントが山ほどあるので頑張らないと終わらなくなりそうです。遊びに来ている友達は、「ほとんど終わった」と昨日の段階で言ってたので、二男君も少し焦って欲しいです。習字の書初めの宿題も早く済ませないと、いつも冬休みの終わるギリギリでやっているので、たまには早めにやらせてしまわないと💦です。

 

今朝のショコラ可愛いです♡

f:id:niko25neko3:20181226200408j:plain

懐かしい「ねこあつめ」のUFOキャッチャーで、二男君が獲得した「くつしたさん」と一緒に📷

f:id:niko25neko3:20181226200811j:plain

 

今日のアメタ(=^・^=) アメタゲージでくつろいでいます♡

f:id:niko25neko3:20181226200538j:plain

 

今日のミルクと二男君  イスの取り合いで負けてしまったミルクが、二男君のテーブルの上にある宿題プリントをガリガリしようと狙っているから二男君にダメと言われ格闘しています(^-^;

f:id:niko25neko3:20181226200647j:plain

ミルクは、二男君がイスに座っていると、すぐに足の上に乗り抱っこしてもらおうとします。今は抱っこされ顔をギューって挟まれて二男君と遊んでいます(^-^; 微笑ましくて、かわいいです♡

f:id:niko25neko3:20181226200725j:plain

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナー今日は、

🌷チーズハンバーグデミグラスソース他

 

f:id:niko25neko3:20181226204359j:plain

写真にキラキラ✨を付けてみました(〃ノωノ)

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村