ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

新作映画5作目の「妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」を観に行ったニャン

こんばんは🌙ショコラです♪

今日は、午後から雨が降ったのでずっと寝ちゃったニャン(〃ノωノ)ミルクも寝てたらしいニャン(^-^;

兄2号は午前中はサッカーの練習会で午後からは、お友達と「妖怪ウォッチ」の新しい映画を観に行ったニャン 冬休みに入って満喫していて羨ましいニャン

 

今年で5thアニバーサリーニャンだって!毎年この時期に「妖怪ウォッチ」の映画をやっていて毎年観に行ってて、大人も感動する映画になっているニャンて!さすがニャン達がたくさん出演しているから人気があると思うニャン 映画5作目なんてすごいニャン

 

ママもパパもネコちゃんが大好きだから、ネコちゃんが出ているアニメや映画は感動的だと言っているニャン 最近の感動的だったのは、3ヶ月前位に日曜朝に放送されている「ゲゲゲの鬼太郎」で「すねこすり」という可哀そうなネコのお話をやっていた時に、ママ、パパ、兄2号は、感動で泣いてしまい( ;∀;)冷酷な兄1号だけは泣かなかったニャンが、「何でこんなんで泣いてるんだ!?信じられない!」「馬鹿じゃないのか?」と言ってたニャン💧でも本当に可哀そうだったニャン

【すねこすりとは、岡山県に伝わる犬や猫の姿をした妖怪だ。夜中道を歩いていると足の間をこすり、人間を歩きにくくするというなんとも可愛い妖怪である。

アニメ版ゲゲゲの鬼太郎では、猫の姿で登場していたすねこすり。山奥の老婆に懐いていたが、自分が老婆の気力を吸っていることに気づき自ら離れていった可哀想な妖怪として描かれた。】

 

もちろん「妖怪ウォッチ」も笑いあり、涙あり、感動的な映画だニャン

兄2号は最近は違うゲームにハマっているから金曜夕方のアニメ「妖怪ウォッチ」は録画していても観る暇がないほどゲームにハマっていてあきれるニャンが・・・

 

最新の第5作目

 

f:id:niko25neko3:20181222172417p:plain

第4作目

f:id:niko25neko3:20181222173217p:plain

第3作目

f:id:niko25neko3:20181222173301p:plain

第2作目

f:id:niko25neko3:20181222173333p:plain

第1作目

f:id:niko25neko3:20181222173411p:plain

ママも1~4thは、兄2号と観に行って感想は、イケメンの妖怪が出てたりニャン達もかわいくて感動的だったと言ってたニャン

今作は、声優に小栗旬、ブルゾンちえみ出ているニャンよ!

 

続いて兄2号は帰って来てから、「スプラトゥーン2」の大会に参加する予定で友達とオンラインゲームをやってたニャンが、今日は大会ではなかったと言ってたニャン(^-^; 明日らしいニャン💧

f:id:niko25neko3:20181222202655j:plain

楽しそうニャンね♡ゲームもいいけど冬休みの宿題も頑張ってニャン(^-^;

 

今日のミルク   ベランダで大好きなネコ草を食べたニャン♡♡ 

f:id:niko25neko3:20181222203627j:plain

今日のショコラ  お散歩に行ったらリードがぐるぐるに巻き付くまで回っちゃったニャン(〃ノωノ)

f:id:niko25neko3:20181222203847j:plain

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

今日は、ちょっと簡単に・・・(^-^;

🌷ビビンバ丼

f:id:niko25neko3:20181222203706j:plain

f:id:niko25neko3:20181222203745j:plain

温泉卵がちょうどいい感じに出来ました。

 

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村