ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

最高気温10℃以下になったからコタツ始めました(^-^;

こんばんは🌙ショコラです♪

今日は、写真のインポートが普通に出来るようになってたニャン(^-^; 昨夜はどうしてできなかったニャンかな???出来るようになって良かったニャン♬ママもホッとしてたニャン(´▽`) ホッ

今日は、寒いニャンね~ついに最高気温が10℃以下になってしまったから、あに兄2号との約束通りにママがこたつを出したニャン♪

ミルクはこたつに興味深々だったニャンが、ショコラは慣れてないものには慎重になってしまうから、様子を見ながら近寄ってってたニャンよ(〃ノωノ)

f:id:niko25neko3:20181210211850j:plain

f:id:niko25neko3:20181210211957j:plain

f:id:niko25neko3:20181210212043j:plain

f:id:niko25neko3:20181210212131j:plain

f:id:niko25neko3:20181210212203j:plain

f:id:niko25neko3:20181210212233j:plain

f:id:niko25neko3:20181210212304j:plain

f:id:niko25neko3:20181210212503j:plain

ショコラがなかなか入ってこないから、中からミルクがショコラを呼んだけど、ショコラはなぜか警戒をしてなかなか入らなかったニャン(^-^;

 

f:id:niko25neko3:20181210212332j:plain

f:id:niko25neko3:20181210212406j:plain

結局ショコラは、入らなかったニャン💧

コタツのスイッチが入ってると中の「温風ファン」の音が、怖くて入れないニャンよ(-_-;) 

昭和の童謡で、「ネコはこたつで丸くなる♪♪」って歌詞があって、まるでネコがコタツが好きみたいだけど好きじゃないニャン💦他のネコさんは、好きなのかニャン?!ミルクも実は、コタツの中じゃなくて布団の隙間が好きなだけニャンよ(・・;)

 

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナー♡♡

 

🌷はんぺんチーズフライ

🌷一口とんかつ

🌷マカロニサラダ他

 

f:id:niko25neko3:20181210212607j:plain

久し振りにフライを作った気がします。みんな喜んで食べてました♡小麦粉、卵、パン粉を付けたりの作業が、ちょっと面倒ですが美味しいですよね♡