ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

ショコラが無邪気すぎて怖いニャン(^-^;

 

 

こんばんは🌙ミルクです♬

 

今日も朝からショコラが、ミルクがくつろいでるイスが快適そうだから取ろうとして近づいてきたニャン

いつも、毛づくろいをしてくれたり親切そうに近寄ってくるけど気付いたら快適な場所を取られているニャン💧今日は、ショコラには負けないニャンよ❣

f:id:niko25neko3:20181214215406j:plain

f:id:niko25neko3:20181214215439j:plain

f:id:niko25neko3:20181214215534j:plain

f:id:niko25neko3:20181214215615j:plain

f:id:niko25neko3:20181214215652j:plain

f:id:niko25neko3:20181214215732j:plain

f:id:niko25neko3:20181214215759j:plain

f:id:niko25neko3:20181214215840j:plain

結局、取られちゃったニャン(-_-;)

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーなどです♪

🌷鶏唐揚げ

🌷ポテトサラダ

🌷ネギトロ丼

f:id:niko25neko3:20181214220934j:plain

今日の唐揚げは、衣が白い感じの唐揚げを作りたかったので、万能唐揚げ粉に頼らず、調味料を調合して片栗粉を揚げる直前にまぶして作りました。やっぱり手抜きしない方が美味しい事に気付きましたが、たまに万能唐揚げ粉は使います・・・(〃ノωノ)

 

今日は、以前ご紹介した。実家の母が趣味で栽培している葉牡丹の寄せ植えの試作品作ってみました。

f:id:niko25neko3:20181207215359j:plain

約300株の葉牡丹

f:id:niko25neko3:20181214221742j:plain

f:id:niko25neko3:20181214221827j:plain

f:id:niko25neko3:20181214221913j:plain

初めて寄せ植えした割には素敵に出来たので嬉しいのですが、これをフリマアプリで販売を考えていて試作品を作りました。そこで問題が・・・第4種郵便というのがあるという事を知り販売を考えたのですが、サイズが最大3辺の合計90cm、重さ1kgまで、送料が最高でも586円と、とてもお安いんです。重さが難しい事に気付き改良をしていこうと思います。夕方、外で作業をしていたので寒かったです(^-^; 

第四種郵便物とは・・・

次の郵便物で開封とするもの(蚕種を内容とするもので差出郵便局の承認のもとに密閉したものを含みます。)は、第四種郵便物とします。

  • 通信教育用郵便物
    • 法令に基づき監督庁の認可または認定を受け通信による教育を行う学校または法人とその受講者との間にその通信教育を行うために発受する郵便物です。
      (法令に基づく監督庁の認可または認定を受けていない通信教育は、対象とはなりません。)
    • 通信教育用郵便物を発受しようとする学校または法人は、所定の届出が必要です。
  • 点字郵便物、特定録音物等郵便物
    特定録音物等郵便物を発受することができる施設

     植物種子等郵便物

  • 植物種子、苗、苗木、茎もしくは根で栽植の用に供するものなどを内容とするものです。

  •  

    学術刊行物郵便物
    指定学術刊行物(日本郵便HP引用)

 

 

 

 

 


猫ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングデビューしました。宜しければポチっとお願いします。