ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

雨だったニャンね☔

 

 

 

こんばんは🌙ショコラです♪

今日は、雨で憂鬱な一日だったニャン☔

f:id:niko25neko3:20181206215350j:plain

突然、「ピンポーン!」ってインターホンが鳴ったニャン!ミルクと超~ビックリして二階まですごい勢いで逃げて行ったニャン💦「ママが、大丈夫だよ(^-^;」って呼んでたけど、「ピンポーン」は苦手ニャン

宅配便だったけど、いつもビックリするニャンよ(-_-;)

f:id:niko25neko3:20181206215744j:plain

一瞬で、あんな遠くに逃げなくても・・・

 

そういえば昨日、ママがセリアに行った時、ネコさんブロックを買ってきたニャン♡兄2号が、作ってくれたニャン♡白猫さんと、黒猫さんだって可愛いニャンね

 

f:id:niko25neko3:20181206215052j:plain

こんな風に売ってるニャン

兄2号は1体目は、45分位、2体目は20分位で完成したニャン♬今度は違う種類のを買ってきてとママにリクエストしてたニャン♪

f:id:niko25neko3:20181206215151j:plain

f:id:niko25neko3:20181206215237j:plain

ネコさんシリーズは、これで売り切れだったらしいニャン 残念💧

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナー

今日は、またまたpizzaの登場です🍕

pizza 4種類を作ってみました。

 

①いつものベーコン、マッシュルーム等のMIX

 

f:id:niko25neko3:20181206221221j:plain

②マルゲリータ

f:id:niko25neko3:20181206221510j:plain

③生ハムとルッコラ

f:id:niko25neko3:20181206221653j:plain

④しらす、茄子、餅、ネギ入り照りマヨ和風(まだ試作品です)

f:id:niko25neko3:20181206222037j:plain

どれも美味しかったです🍕

④試作品はもっと研究したいと思います。

 

ピザは、皆さんもご存知かと思いますが高カロリーです。直径約20cmのpizza1枚で具材、生地の厚みにもよりますが、約872キロカロリー。データの数値は、市販のピザ生地を使用した直径20cmのピザのカロリーで、具材にはトマトとセミドライソーセージ、ピーマンや玉葱が入った場合です。
ピザ一枚は高カロリーですが、半分を1人前とした場合のカロリーは約436kcalと一食分として摂取するなら許容範囲と言えます。チーズ等で脂質量は多ので、具材に工夫をしたり、サラダ、野菜たっぷりのスープ等を組み合わせる事によってバランスの取れた食事になります。pizza美味しいですよね♡♡