ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

ついにProデビューしました!!ただ設定はまだですが・・・💧

 

こんばんは🌙ショコラ🐱ミルク😹のママです♪

12月になったらProにアップグレードするとずっと決めていたので、ドキドキしながら・・・ついにポチっと登録してしまいました。ただ、今日のブログを更新しなければと少し焦っていた気持ちもあり、設定が色々と必要な事に!!一瞬どうしていいか分からず固まってしまい💦とりあえず設定は時間がある時にやっていこうと思います(^-^;これからも宜しくお願いします♪

 

今日の課題は、クリスマスツリー🎄を出して、飾りつけをして、ニャンズとの写真をアップしようと考えていたのですが、ミルクもショコラも、ずーっと熟睡していて撮影が出来なかったので方向を変えていきたいと思います💧

f:id:niko25neko3:20181201213905j:plain

(-_-;) 💧

f:id:niko25neko3:20181201213814j:plain

ショコラ・・・(・・;) 💧

f:id:niko25neko3:20181201214136j:plain

ミルクも・・・(・・;) (・・;) 💧 💧

クリスマスツリー🎄は、次回にします💦

 

今日は、メロンを沢山頂きました。ご存知ですかメロン🍈が、どのように生育しているか?!

f:id:niko25neko3:20181201214634j:plain

人工授粉をさせて、一本の木に一玉だけ残して育てていくそうです!綺麗な編み目を作るために身は吊るした状態にします🍈

f:id:niko25neko3:20181201214736j:plain

こんなに沢山、収穫出来ました。

f:id:niko25neko3:20181201215127j:plain

こちらが頂いた、我が家用のメ・ロ・ンです(⌒∇⌒)

f:id:niko25neko3:20181201215247j:plain

✨✨1週間位で食べごろなので、又その時、ご紹介したいと思います(^^♪

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーです♪

サンマが4尾で58円でした。我が家は、みんな魚が苦手なんです実は・・お寿司や、お刺身は種類によっては好きなんですが、焼き魚、煮魚は、年に1度位しか献立に登場しません💧兄2号=二男君に関しては、全ての魚苦手です💦給食にでた時は、我慢して食べるそうですが・・・(-_-;)

なので、せっかくお得にゲットしたサンマなので、みんなが食べれるように、皮をはいで、骨もほとんど取って、竜田揚げにしました♬

f:id:niko25neko3:20181201220150j:plain

f:id:niko25neko3:20181201220930j:plain

面倒なので、手開きで三枚におろしました。あまりキレイじゃありませんが、揚げ物にしてしまうので大体、下処理が出来ていれば良いと思います。小骨も揚げてしまえば気になりませんが、今回はほとんど抜きました。(過保護ですいません(^-^;

 

f:id:niko25neko3:20181201221823j:plain

サンマの竜田揚げ 

  タルタルソース添え

サイドメニューに足りなかったらと

鶏唐揚げにしてみました

サンマ大好評でした(⌒∇⌒) 

でも、やっぱり二男君は見向きもせず納豆を食べてました💧美味しいから食べてみれば、良いのにって言っても聞く耳持たずでした(-_-;)