ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

クリスマスツリー🎄(にゃんこバージョン編)リメイクついに完成ニャン♪

こんばんは🌙ショコラです♪

 

今日は、雨が上がってからショコラのお庭に鳥さんが遊びに来ていたので、見つからないようにして見ていたニャン(^-^;

f:id:niko25neko3:20181217213948j:plain

 

☆昨日、パパの友達が色々な野菜(白菜やキャベツ大根、長ネギ等々)をたくさん持ってきてくれて、その中にあった大きなカブ?をママがショコラをビックリさせようとして床に置いてたニャン!一瞬、驚いたけど何だ~カブ?!大根??ニャン(・・;)

f:id:niko25neko3:20181217214025j:plain

それにしてもショコラと比べても大きいニャン ところでどうやって食べたらいいんだろうニャン???

 

☆その後もショコラはご機嫌でロフトベットの上の高いところに乗ってどや顔しちゃったニャン♪

本当は落ちたらどうしようって焦ったニャンよ💦

f:id:niko25neko3:20181217214055j:plain

 

☆今はリラックスしてミルクと仲良しニャン♡♡♡

f:id:niko25neko3:20181217214130j:plain

今日もかわいいニャーちゃん達でした(=^・^=)

 

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナー等です☆

 

「おうちごはん🍴」の前に先日も、ご紹介しました!!クリスマスツリー🎄のリメイクがついに完成しました♪何度も面倒になって挫折しそうになった事か・・・💧後回しにし続けてしまいましたが今日、最後の「にゃんこ」の飾りを作り終わしました。

f:id:niko25neko3:20181217214234j:plain

f:id:niko25neko3:20181217214316j:plain

f:id:niko25neko3:20181217214348j:plain

f:id:niko25neko3:20181217214446j:plain

f:id:niko25neko3:20181217214524j:plain

f:id:niko25neko3:20181217214914j:plain

f:id:niko25neko3:20181217214844j:plain

セリアのお気に入りのランチョンマットの猫を切り取り、裏側はショッキングピンクのフェルトで縫い合わせ中に綿を入れてちょっと立体感を出して見ました。1枚のランチョンマットで11体のにゃんこが作れます。ダイソーのハート型💛のオーナメントと、セリアのピンクのファーの飾りで仕上げました。

 

f:id:niko25neko3:20181204223615j:plain

緑のツリーを白にペイントしたのは以前もご紹介させて頂きましたが、簡単にできました。

f:id:niko25neko3:20181204223534j:plain

f:id:niko25neko3:20181203202104j:plain

最初にデコレーションしたクリスマスツリー🎄です。懐かしい気持ちになります。

f:id:niko25neko3:20181203202155j:plain

これはこれで、良い感じではあります(⌒∇⌒)

 

 

続いて「栄養士ママのおうちごはん🍴」コーナーです。今日のメニューは昨日、パパの友人から「冬野菜のオンパレード」を頂きましたので、鍋以外の献立は思い浮かびませんでした。白菜、水菜、長ネギ他、白菜は二玉頂き、一玉はお裾分けしましたが、一玉食べきるのも1週間位かかりそうです。いつも1/4カットを購入している我が家なので・・・一瞬キムチでもつけてみようかという気持ちになりました。今週は鍋関係の献立で行きたいと思います。それにしても大きなカブ?どうやって食べよう💦

🌷豚バラしゃぶしゃぶONトマト

🌷ローストビーフ(昨日仕込みをしてしまったので組み合わせ的にちょっと変ですが(^-^;)

f:id:niko25neko3:20181217215407j:plain

f:id:niko25neko3:20181217223123j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村