ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

「平成生まれと令和生まれ」の違いってそんなに重要ニャン!?

こんばんは🌙ミルク&ショコラのママです♪

 

 連休も残り今日を入れてあと7日ですね。まだまだお休みは続きます💧

 今日は平成最後の日、テレビ番組も「平成から令和へ」の特集ばかりで、「平成生まれか令和生まれ」かの検証でLIVEで産院を取材していましたが、「平成生まれでも令和生まれ」でも同じ学年なので、そんなに重要な違いなどないと思います。ただあるとすれば体裁的な事や、話のネタになるとか、そのようなことではないでしょうか?!それとも、ママが知らないだけでもっと重要な違いがあるのでしょうか?!我が家の長男君は4月1日生まれで、4月2日生まれと比較すると、学年が変わってしまうと言う本人にとっても周りの家族にとっても重要な違いがあったからです。それに比べれば、何の問題も無いと思ってしまいます。昭和生まれか平成生まれかのギリギリに生まれた人たちもそれほどの重要な違いがあったようには思えませんし、周りのママ達にも「ギリギリ昭和生まれ」だったとか「平成生まれ」だとかという話は聞きますが、特別に重要なことだと言う感じは聞いていません。ママは勿論思いっきり昭和生まれですが・・・(〃ノωノ)

 

www.niconecotv.work

長男君、今更タラればですが4月2日生まれだったら本人も、私たち家族ももっと良い感じになれたのかな?!と思ってしまいますが、当然の事で過去には戻れないので現実を受け止めるしかありません。

 

今日のショコラ♡よく見て下さい黄色いヒヨコちゃんと一緒に寝ています♡♡♡

f:id:niko25neko3:20190430220642j:plain

 

自分でお気に入りのヒヨコちゃんをくわえて持ってくるんです♡♡♡可愛いです♡♡

f:id:niko25neko3:20190430220659j:plain

 

今日は雨でつまらないニャンね(^-^;

f:id:niko25neko3:20190430220729j:plain

 

次は

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーです♪

ゴールデンウィークという事で今日も手抜きしまくりです(^-^;

 

🌸ランチのカレーうどん

f:id:niko25neko3:20190430220825j:plain

 

🌸ディナーのピザ🍕

f:id:niko25neko3:20190430220932j:plain

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村