ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

最近のママは忙しい?!ニャン💦

 

こんばんは🌙ミルク&ショコラが可愛くて仕方ないママです♪

 

 今年度になっていろいろな役員をやらなければならなくなり結構忙しい感じです。今晩は町内会役員の会議が有り夕食後に行ってきました💧第一回目の会議なので、「町内会費の徴収について」の内容があり、その町内会費の内訳に、日本赤十字社寄付金・・・500円 福祉協議会会費・・・1000円という項目があり「寄付金や賛助金については強制ではなく任意でいいのではないか」との意見がありました。今まで何十年も何事も無く集金されてきたのだろう内容だと思いますが、言っていることは分かるのですが結局は結論が出ずに、会長が行政側に確認をすることになった為に「徴集する」という作業が止まってしまった状態で回答待ちになりました。今まで誰も不平不満を言う人がいなかったのだと思いますが、任意だと不公平が生じてしまうと思うので、今まで通りでいいんじゃないかと思ってしまうママでした。

 でも最近は、町内会も高齢化しており70才以上の高齢者が多いそうです。75才以上だと役員免除になるそうなので若い世帯が何年かおきに役員がまわってくる感じになり負担がかかってくるわけです。なので町内会に入らないとか脱会する世帯も増えてきそうです💧実際、新しい分譲地に新築して住んでる世帯は町内会や子供会も無いそうで、うらやましいと思ってしまいます。人と人との関りが希薄になってきている現代、身近な人とだけ交流しているだけで十分だと思ってしまいますが( ^ω^)・・・

 

今朝のマリオ☆相変わらずかわいいです♡

f:id:niko25neko3:20190421212329j:plain

 

ベランダのミルクのうしろ頭ごしの渋い顔のショコラ

f:id:niko25neko3:20190421221201j:plain

 

今日のショコラも可愛いです♡♡

f:id:niko25neko3:20190421221322j:plain

 

ミルクはかくれんぼ?!してるみたいです(^-^;

f:id:niko25neko3:20190421221419j:plain

 

午後からショコラはノビノビで爆睡です💤

f:id:niko25neko3:20190421221446j:plain