ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

「猫科の動物の顔に似ている模様の蛾」発見ニャン(=^・^=)

 

こんばんは🌙ミルクです♪

 

今日はびっくりしたニャン(◎_◎;)ママに、お散歩に連れてってもらったらお庭の木に変な虫?がいたニャン 蛾みたいだけど、虎の顔みたいな模様がついていて超きもかったニャンΦΦ

ママが、「猫科の動物の顔に似ている模様の蛾」って検索したら「イボタガ」っていう蛾らしいニャン

フクロウやミミズクに擬態しているらしく、猫みたいな虎みたいな顔に見えるニャンね(^-^;でもとにかくきもいニャン💧

 

この写真は上下反対にしたニャン。より顔っぽく見えるからニャン

f:id:niko25neko3:20190312215152j:plain

 

これが普通の状態ニャン きっ!キモっ!!

f:id:niko25neko3:20190312215218j:plain

 

地面から50cmくらいの所にいたからミルクも届くところで二度見しちゃったニャン

f:id:niko25neko3:20190312215236j:plain

www.jugemusha.com

mushinavi.com

f:id:niko25neko3:20190312215302j:plain

きも・・・!!

 

ショコラは別の方向へお散歩に行ったから気付かなかったニャンよ

f:id:niko25neko3:20190312215341j:plain

クンクン♪

f:id:niko25neko3:20190312215409j:plain

 

夕方になってマリオが遊びに来て、知らないうちにママが家に上げてて、ミルク達の爪とぎですごい勢いで爪を研いだり、爪とぎのダンボールをはがしたり、ゴロゴロしてくつろいでいたニャン(^-^;

もうボロボロのだから貸してあげても良いけど( ^ω^)・・・

オス猫はすごく乱暴でビックリするニャン ミルクとショコラで目が点になってみていたニャン(・・;)

f:id:niko25neko3:20190312215517j:plain

 

マリオ、ちょっと汚れているニャン?!

f:id:niko25neko3:20190312215607j:plain

 

ショコラ「まったくもうマリオは・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ 水でも飲むニャン💧」

f:id:niko25neko3:20190312215634j:plain

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーです♪

 

🌷ピーマンの肉詰め トマトソースonチェダーチーズ

🌷冷しゃぶサラダ

🌷ほうれん草のお浸しおかか和え

 

ピーマンがまだ大量にあるので、又肉詰めにしてみました。

f:id:niko25neko3:20190312215727j:plain

 

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村