ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

さようなら平成①

こんばんは🌙ミルク&ショコラのママです♪

 

 明日からついに新しい職場で勤務が開始します。今日もちょっと行ってきたのですが(^-^; 明日、同じ部署の皆さんにマカロンをプレゼントしよう思って今日もマカロン作りをしてしまいました。昨日も大量に作ったのですが、出来上がった先から子供達が食べてしまい結局完食してしまいましたので(・・;)

今日のマカロンは昨日の生焼けの疑惑があったので、ちょっと長めに焼いたのですが焼き過ぎてカリカリ食感になってしまいました。かろうじて最初の1シートは何とか大丈夫そうなのでそこからチョイスしました。

 

プレゼント用の桜色のマカロン🌸

f:id:niko25neko3:20190409215822j:plain

🌸マカロン量産です(^-^;

f:id:niko25neko3:20190409223052j:plain

 

 納戸の奥を片付けていたら3DSがバラバラになっているではありませんか!!(◎_◎;)これはまさしく長男君の初代3DSで、何年も前に不具合があるからと使わなくなっていたものでしたが、たしか1年前は普通の状態でした。長男君に聞いたら大分前にやったと言っており、パパも「今まで何度もこうしてやりたかったのに言ってくれれば真っ二つに折ってやったのに」とちょっと残念がっていました。大分前にテレビで高嶋ちさ子が「子供達が3DSばっかりやって騒いで、言う事を聞かないので、真っ二つに折ってやった」と言っていたのを思い出します。「さすが高嶋ちさ子、なかなかやるな~大胆だな~」と感心したものです。さぞかし気持ちいいだろうなとは思いますが、未だに持っている昔使っていたガラケイの携帯電話をいくら今使えないからと言って真っ二つに折る事は出来ません。

もう使わないのは分かるけどちょっと驚きました。かつて一世風靡した3DSも平成の古き良き時代だったと語り継がれるのでしょう( ^ω^)・・・

ja.wikipedia.org

 

「お疲れ様でした3DS子供達を楽しませてくれてありがとう(⌒∇⌒) ひどい姿にされてごめんねm(__)m」そう言えば二男君の3DSLLもどこかにあるはず(-_-;) 平成のものがひとつ思い出になりました。

f:id:niko25neko3:20190409215857j:plain

 

ひっ!ひどいね~💧

f:id:niko25neko3:20190409215932j:plain

なんかさみしいですね・・・

今日はネコちゃんの写真はお休みですΦΦ

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村