ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

雨の一日☔いろいろやりました(⌒∇⌒)

 

こんばんは🌙ミルク&ショコラのママです♬

 

今日は、朝から雨だったので二男君のサッカーの練習もお休みで、ちょっと朝寝坊出来ました(^-^;毎朝起きるとミルクがママのお布団の上で寝ているので朝一番で目に入るのはミルクの可愛いお顔です♡♡

f:id:niko25neko3:20190303195641j:plain

こんな感じに上に乗ったり、くっついて寝てるのですが、とにかくど真ん中で寝ています💦一緒にお布団の中には入ってくれません💧でも一人で寝てるときは、いつも毛布をかけてあげて当然のように「毛布かけろ」って感じで喜んで寝ています。何で夜は、布団の中に入らないんだろうと思ったのですが、ミルクなりに大好きなママが寝ている間は、ミルクがママを守ってあげようと思って、いつでも戦える状態でいるのかな?!と、ママの都合のいいように思っているのですが、ミルクの野生の母性本能で、寝ている間は守られている?!と思うと幸せな気持ちになります✨✨寒いのにごめんねミルク♡ありがとう♡♡です(〃ノωノ) 子供達に言うと「そんな事無いよ」、「自分のいいように考えすぎだよ」って言われてしまいますが(^-^;

f:id:niko25neko3:20190303195714j:plain

ママ「ミーちゃん起っきする?起っきしようか?!」

f:id:niko25neko3:20190303195744j:plain

ミルク「まだ眠いニャン」ってまだ寝たい時はしばらくミルクだけでベットに寝ています。

f:id:niko25neko3:20190303195819j:plain

 

今日のショコラ♡二男君に抱っこされてママに何か言ってます!?いつもの「ママ、チュール食べたいニャン」かな?

f:id:niko25neko3:20190303195846j:plain

ショコラも可愛いです✨✨

f:id:niko25neko3:20190303195907j:plain

 

今日はと言うかいつも、二男君とパパはゲーム三昧の一日でした。雨なのでサッカー練習休みの二男君は朝からゲームばっかりです(-_-;)f:id:niko25neko3:20190303195935j:plain

 

みんなでぶらっと出かけてもいいんですが、目的もないし、どこへ行っても二男君は移動中もゲームをしているし、「いつ帰るの」とか「早く帰りたい」とか、店についても「車に乗ってる」とか、出かけても家に居てもおんなじだから、連れて行きがいがないというか・・・一人で出かけた方が有意義に過ごせるので最近は家族でお出かけも躊躇してしまいます(・・;)

 

という事で、ゲームばっかりしていても駄目だと思い、テレビで卓球の張本選手の妹の特番をやっていたのをみて、二年前位に買った卓球台セットがある事を思い出し「チョレイ!で卓球やろうか?」って二男君を誘ったらやりたいと言うので、しまってあった段ボールから引っ張り出して久し振りにやってみました。10分くらいやると、すぐに熱くなってすごく運動になっているんだと実感しながら1時間位あっという間でした。長男君が部活と、遊びから帰宅して、長男君も即効卓球をやり始めたので、ママは晩ご飯の支度をはじめましたが、卓球楽しかったです♪ なんでもやりたがりのママなのでママが欲しくて卓球台も購入しました(^-^;他にドローンとかいろいろとポチリってます。子供達にもいろいろな体験をして欲しいと思います。

f:id:niko25neko3:20190303200132j:plain

f:id:niko25neko3:20190303200154j:plain

 

 

今日は初めてIHの魚焼きグリルの前が取外しできることに気付いて掃除してみました。いかがですか?!すごーくきれいになりました。もともと魚は1年に1回くらいしか焼かないのですが、我が家ではピザや焼き鳥などをグリルで焼くので、汚れが気になっていましたが、見てみないふりをしていたような感じです💦作業の途中で写真を撮ったのですが、本当に綺麗になってビックリです。使用した洗剤は、サラヤの「ヨゴレトレールR」業務用洗剤です。強アルカリ性なのでゴム手袋は必ずして下さい。ご興味ある方はお試しください。油汚れスルスル落ちますよ✨✨

 

before

f:id:niko25neko3:20190303200229j:plain

after

f:id:niko25neko3:20190303200259j:plain

 ✨✨✨

 

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーです♪

今日はランチの

🌷カルボナーラ

実は昨日マカロンを作ってみたのですが、ちょっと失敗しまして生地がザラザラで、つるつるなマカロンが出来ませんでした💧でも味は美味しかったのですが、成功したら写真アップします(^-^;という事でマカロンで卵白を二個分使用したので、卵黄が二個分残っていたのでカルボナーラにしてみました。

f:id:niko25neko3:20190303200343j:plain

 

おやつには、二男君のリクエストで「ブラウニー」またまた作りました。ブラウニーは失敗知らずなので美味しく出来ました。ご存知かと思いますが、「チョコブラウニー」は、「チョコケーキ」の失敗作で、スポンジが膨らまなくてそれが、たまたま美味しかったから「チョコブラウニー」というお菓子が誕生したことです。二男君ブラウニー大好きなので由来を教えて上げましたが真相はいかに??

ja.wikipedia.org

f:id:niko25neko3:20190303200418j:plain

f:id:niko25neko3:20190303200444j:plain

 やっぱり美味しいです✨✨✨

 

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村