ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

マカロン作り5回目。まあまあ成功ニャン✨✨✨

 

今日もお互いの毛づくろいをお手伝い仲良し姉妹です♡♡

f:id:niko25neko3:20190408224342j:plain

 

こんばんは🌙ミルク&ショコラのママです♪

今日は、5回目のマカロン作りをしました。卵白3個分で50個以上出来るんです。でも失敗もしやすい繊細なスイーツのマカロンなので、慎重に作ったつもりでしたが、ピエは出来たので一応ママ的には成功だと思います。

実は4回目はピエが出来ずに失敗に終わりました。全部食べましたが味は美味しかったです(^-^;

今回はマカロナージュは成功ですが焼き目がつくのが怖いので焼きがあまくなってしまうのか、焼き上がりマカロンがさめてクッキングシートからはがすときに中身がくっついて上手く剥がせません。卵白と砂糖とアーモンドパウダーで作っているので生焼けでも問題は無いのですが歯ごたえが違います。次は、焼き上がりを重視して作ってみようと思います。

 

f:id:niko25neko3:20190408222212j:plain

今日はマカロナージュは成功です。上手く出来る予感✨✨✨ 4シート分焼きました。かわいくて美味しいけど、お砂糖のかたまりです(^-^;食べ過ぎ注意です!

 

f:id:niko25neko3:20190408222348j:plain

 

このレシピを参考にすると成功しました。

www.youtube.com

 

ショコラ「またママ、マカロン作ったニャン♡おいしそうニャンね♪」

f:id:niko25neko3:20190408222415j:plain