ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

またまたマカロン作り美味しいけど、ちょっと失敗ニャン🌸

 

こんばんは🌙ミルク&ショコラのママです♪

 

子供達が春休みに入って賑やかな毎日が続いています💧午後からは、二男君の友達が毎日日替わりで、違う友達が遊びに来てゲーム🎮をしていて更に、にぎやかになっています(^-^; オンラインゲームを一緒にやっているので、それぞれの家にいても同じように出来るので、わざわざうちに来る意味が無いと兄一号が言っていて、その通りではあるけど、やはり一緒の空間で遊んでいる方が楽しいから遊びに来るわけだと思うので子供らしくて良いとは思います(・・;) 遊びに来てくれるのは良いのですが、同じ日にまとめて遊びに来て欲しいです。来てくれる友達はたまに遊びに来ていると思ってても、我が家は毎日なのでです。でも断る理由も無いので「ママ遊んでいい?」と聞かれると「良いよ」って言ってしまいます。遊びに来てくれるのがママも好きなので良いですが( ^ω^)・・・うちの子供達は人のうちに遊びには行かないタイプで、と言うか行けないのです。「遊びに行っていい」と言えないのです。すぐ近くの公園で二男君の友達が遊んでいるのを見かけると「行ってくれば」と言うのですが、「うん分かった」と返事はするのですが、結局行かないで、一人で家で遊んでいることが多いです💧 遊ぶ=ゲーム、YouTube位です・・・(-_-;)

 

今朝のショコラ♡階段上の手すりに乗ってかわいいです♡♡「落ちないでよ💧」この場所に乗っている時はこっちが緊張します。階段下までの距離があるので落ちたらどうしようと思ってしまいます(・・;)

f:id:niko25neko3:20190327214913j:plain

 

今のミルク♡またまた眠そうにしています💤「ママ早く寝ようニャン」

f:id:niko25neko3:20190327215022j:plain

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーです♪

 

今日は

🌷プレゼントブラウニー🍫

🌷プレゼントピザ🍕

🌷試作品のマカロン

です♡♡

 

f:id:niko25neko3:20190327215231j:plain

f:id:niko25neko3:20190327214851j:plain

 

桜色のマカロンを作ろうと思いこれから乾燥して焼き上げる工程です。ここまでは良かったのですが、焼き上がりがピエが出来ません💧ちょっと失敗です。でも美味しかったですがまたリベンジしたいと思います。成功したらアップします🌸味は良かったです。みんな美味しいと食べてすぐに無くなりました✨✨

f:id:niko25neko3:20190327220900j:plain


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村