ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

アメタの耳の傷が治ってきたみたい?!ニャン(´▽`) ホッ

こんばんは🌙ショコラです♪

 

今日は、お天気が良くてポカポカで気持ちいい一日だったニャン♪

また朝から庭にマリオが遊びに来てヤシの木🌴の下からこっちを見ていたからミルクとショコラも見ていたニャン♡♡

f:id:niko25neko3:20190204214605j:plain

 

じーっ・・・

f:id:niko25neko3:20190204214639j:plain

 

マリオの写真をママが撮りに行ったけど下を向いちゃったから気を引こうとしてマリオの前にある白い石を取ったらマリオが焦ってママから取り返そうとしたニャン(・・;)そういえばマリオがいつもじゃれて遊んでるからお気に入りの石みたいニャン💧ママが「ごめんねマリオお気に入りだったよね」って言って帰してたニャンよ(´▽`) ホッ

f:id:niko25neko3:20190204214705j:plain

「ママ返してニャン💦」

f:id:niko25neko3:20190204214730j:plain

 

アメタが久し振りにお家の中でご飯を貰ってたニャン。耳を怪我してからママがたまに薬を塗ってあげてたけど全然良くならなくて、今日久し振りに見たら誰かが病院に連れてってくれたのか?!やっぱり飼主さんがいるのか?傷の周りの毛が剃られてるのかさっぱりと無くなってて傷も乾いている感じだったから治ってきているみたいだったニャン。良かったニャン(^-^;

でもアメタは、グルメになってきていつもあげてたカリカリを食べないからショコラのパウチのフードを上げてたニャン(・・;)もちろんアメタも喜んで食べてたけどカリカリも食べなきゃだめだニャンよ

f:id:niko25neko3:20190204215011j:plain

アメタ元気そうだったけど前より痩せていたニャン

f:id:niko25neko3:20190204214812j:plain

 

今ぐっすり寝ているミルク♡

f:id:niko25neko3:20190204214850j:plain

ショコラも寝てたけど目をあけちゃったニャン

f:id:niko25neko3:20190204214916j:plain

 

次は

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーです♪

 

🌷とり天盛り合わせ

🌷サラダ

🌷ざるうどん 他

昨日の手巻き寿司の具材の残りのキュウリ、カニカマ、カイワレ大根、ネギをドレッシングとマヨネーズで和えてサラダにしました。残った海老とサラダ菜はかき揚げ風の天ぷらにしました。昨日の残り物全て再利用済です(⌒∇⌒)

f:id:niko25neko3:20190204215058j:plain

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村