ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

彫刻刀返品したけれど・・・ニャン

こんばんは🌙ママです♪

 

今日は、先週の月曜日に急遽必要だと思いイオンで購入した普通の彫刻刀を返品しに行きました。結局、二男君が「割とみんな学校の買っているよ。」と言うので学校指定の高級彫刻刀を購入する事にしたのでです(^-^; 1200円位の返品に行っただけなのに、着いてすぐに二男君「お腹がすいたから、はなまるうどんの温玉うどんと、とり天を2個食べたい。」と言うので、こうなると思い昼ご飯は軽く食べさせてから出発したのにお腹がすいたと言われたら仕方なく食べさせて、「イオンに来たからお小遣い2000円ちょうだい」と言われて仕方なく「お年玉の預かっている分からだよ」と1000円渡して、お留守番のパパには「モスチーズとモスバーガー、ポテトも買って来て」とお土産も頼まれ、他にもあれこれ購入して、結局は彫刻刀の返金以上にかなりの出費をしてしまいました。最初からこうなる事は分かっていたけど、そんなもんですよね(〃ノωノ)

彫刻刀を返品すると言う目的を果たしたのでそれで良しとします。早まって買ってしまったママが悪いのです。「買っちゃったから、これでいいじゃん。」と二男君を説得すればよかったのですが、実はママも学校の高級な方が良いんじゃないかと思ってしまったのですから・・・(^-^;

 

今朝のミルク♡毛布にくるまって眠そうです♡かわいい♡

f:id:niko25neko3:20190127215125j:plain

 

今朝のショコラ♡

f:id:niko25neko3:20190127215209j:plain

 

二男君が、頭の上にサッカー用のすねあてを乗せても全然嫌がらずにむしろ気に入って満足している様子のショコラ(^-^;

f:id:niko25neko3:20190127215242j:plain

f:id:niko25neko3:20190127215309j:plain

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーです♪

 

今日はママ、町内会の集会があって夜外出するので、その前に簡単に作りました。色合いが地味です💧モスバーガーとか色々とすでに食べているし・・・ママは、その集会で一人だけ外食でした。

 

🌷ネギみそもやし担々麵

f:id:niko25neko3:20190127215343j:plain

 

集会先の料亭での料理です。ご飯とお味噌汁、最後にコーヒー付で1000円のコース。人に作ってもらうと美味しさ倍増です。

f:id:niko25neko3:20190127215424j:plain

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村