ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

お台場インスタ映え✨✨でした(⌒∇⌒)

こんばんは🌙ミルクとショコラのママです♪

 

今日も家族で外出してしまったので、ブログ今になってしまいました(^-^;

昨夜は、家に着いたのが、23時過ぎになってしまいました。やはりスマホ投稿して正解でした(・・;)

 

昨日お台場に行った感想ですが、皆さんご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ママが都内に住んでいた時は(約20~30年前)、お台場は今ほど整備されておらず何もないイメージでした。なので若者が、わざわざ行くような魅力的な場所ではなかった気がします。何度か学生時代に行った事があったと思うのですが、お台場海岸でウインドサーフィンをするのがトレンドだったような?!そんな時代が、ちょうどバブル全盛期でした。ママの記憶が正しければですが・・・(^-^;

写真色々撮ってきました📷ただママのスマホiPhoneSEなんです。まだ機種編して二年経ってないのですが、写真があまり綺麗にとれません。特に夜景は全然ダメです💧二男君のXperiaは夜景も綺麗に取れて比べると明らかに違います。アプリを駆使して編集したら何となくそれなりに綺麗に見える気がします(^-^;

 

アクアシティお台場  インスタスポット?!用に作ったオブジェなんだと思います「LOVE」です♡みんな交代で写真撮影をしていました。

2017年から設置されているようです。
 
【アクアシティお台場「LOVE」
 
QUAD Japan Official
 「LOVE」をモチーフにしたカップルにぴったりなフォトスポット。恋人同士やでロマンチックな想い出を残せる絶好の場所です。  場所: 3F 女神のテラス 時間: 日没~22:00  
 
f:id:niko25neko3:20190114215603j:plain

 

アクアシティお台場から撮影した「自由の女神🗽」、「レインボーブリッジ」、「東京タワー🗼」

f:id:niko25neko3:20190114215715j:plain

 

アクアシティお台場神社 東京十六神社のひとつであり、古くから「関東のお伊勢様」と親しまれている「芝大神宮」から御神霊を分けていただいている神社だそうです。後ろのライトはフジテレビからの照明です。 

f:id:niko25neko3:20190114215828j:plain

 

「ダイバシティ東京プラザ」 実物大ユニコーンガンダムです。二男君がどうしても見たいと言ってたので折角なので見てきました。前はイベントでプロジェクションマッピングもやっていた事もあるそうです。

実物大ユニコーンガンダム立像演出について

【実物大ユニコーンガンダム演出スケジュール】

<冬季限定 18-19Ver.ライトアップ>
 ■期間:2018年11月23日(金・祝)~2019年1月31日(木)
                       期間中17:00~23:00は「冬季限定 18-19Ver.ライトアップ」で立像を照らします。
     モニュメントについているボタンを押すと、約1分間、ガンダム立像のサイコフレームが緑色に発光し、足元のLED照明がレインボーカラーに変わる、初めてのギミックを設置。巨大なガンダム立像の色を、自分で変えられるという、この期間だけの貴重な体験ができます。
 

f:id:niko25neko3:20190114215746j:plain

f:id:niko25neko3:20190114215807j:plain

f:id:niko25neko3:20190114222351j:plain

突然の遠出でしたが、有意義に過ごせたかな?!と思います。でもやっぱり明るいうちから行きたかったな~(^-^;

 

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村