ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

お庭にムクドリがやってきたニャン♪

こんばんは🌙ショコラです♪

 

今日は一日雨が降ってブルーな一日だったニャン💧でもムクドリがショコラのお庭に雨の中遊びに来てたニャン^^庭でエサを見つけて食べていたからミルクとずっと見ていたニャン♪ミルクは相変わらずクラッキングが上手で「ニャァ♪ニャア♪」って小鳥のさえずりのように鳴いてたニャン(^-^;ショコラもやってみたけどどうしても「ニャーニャー」って切れが悪くて長ーく鳴いてしまうニャン(-_-;)練習しなきゃニャンね(〃ノωノ)ミルクに教えてもらおうニャン♡

 

今朝のショコラ♡ママおはようニャン☀

f:id:niko25neko3:20190206215756j:plain

 

ミルクがムクドリを見つけたみたいニャン

f:id:niko25neko3:20190206220015j:plain

じーっ・・・ ミルクとショコラで釘付けニャン(^-^; 

f:id:niko25neko3:20190206215834j:plain

鳥ちゃん🐓いたーニャン

 

 

f:id:niko25neko3:20190206215529j:plain

f:id:niko25neko3:20190206215459j:plain

じーっ・・・ かわいいニャンね♡

f:id:niko25neko3:20190206215919j:plain

今の季節は、ムクドリシジュウカラ、もう少し暖かくなるとセキレイが庭にやってくるニャン

お庭に色々な野鳥がやってくるのでママが調べて教えてくれるニャンよ

www.birdfan.net

 

次は、

「栄養士ママのおうちごはん🍴」

コーナーです♪

 

今日は、スイートポテト作りました✨✨今回はお芋大二本を使用して大きめのスイートポテトが16個出来ました。お皿に並んでると一瞬餃子みたいに見えますね(〃ノωノ)

子供達が帰ってきてからのおやつにしました♡美味しかった♡

f:id:niko25neko3:20190206215607j:plain

 

今日のディナーは

🌷ヒレカツ・はんぺんチーズフライ・チキンナゲット

🌷マカロニサラダ

🌷ほうれん草おかか和え 他

相変わらず我が家は肉食です。最近揚げ物が多いのでしばらくは揚げ物NGにします(-_-;)

f:id:niko25neko3:20190206215637j:plain

 

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村