ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

ミルクがうけるニャン(笑)ママのミカン狩り🍊ニャン

f:id:niko25neko3:20181106144701j:plain f:id:niko25neko3:20181106144616j:plain

こんばんは🌙ショコラですニャン(=^・^=)

 

昨夜は、ミルクがすごく面白かったニャンよ

ふわふわのピンクの毛布をかけてお昼寝して

て毛布をかけたまま起きてきて、気付かないで

歩いてたニャン💧ミルクに教えてあげたら

やっと気づいたニャン(-_-;)

寝ぼけてたニャンかな?でもショコラも

たまにおかしなことする時もあるから仕方

ないニャンよ(〃ノωノ)

f:id:niko25neko3:20181118210811j:plain

f:id:niko25neko3:20181118211043j:plain

f:id:niko25neko3:20181118211135j:plain

今朝は、ママとお兄ちゃんはサッカー⚽の試合

だったから早起きだったニャン

ミルクとショコラも一緒に起きたニャン

ママも朝は特に忙しいはずニャンが、ミルク

とショコラの事「かわいい♡かわいい♡」っ

て言いながら写真を撮ってるニャン(^-^;

親ばかニャンね💦

f:id:niko25neko3:20181118211700j:plain

f:id:niko25neko3:20181118211736j:plain

 

午後からママとお兄ちゃんは、おばあちゃんの

家に行ってミカン狩りをして大根やホウレン草

等のお野菜をたくさんもらってきて、ママは

それを近所にお裾分けしてたニャン

f:id:niko25neko3:20181118212957j:plain

f:id:niko25neko3:20181118213252j:plain

 

f:id:niko25neko3:20181118213151j:plain

 

f:id:niko25neko3:20181118213713j:plain

 おばあちゃんが、老後にも簡単に

食べられるからとミカンの木を植えた

ニャンて、たった二本の木から大量に

ミカンが収穫出来るニャンてビックリ

ニャン🍊

 

f:id:niko25neko3:20181118213340j:plain

f:id:niko25neko3:20181118213427j:plain

f:id:niko25neko3:20181118213525j:plain

大根は下のお兄ちゃんが抜いたニャン

 

f:id:niko25neko3:20181118213853j:plain

ピーマンもたくさんもらったニャンよ

どれも新鮮でおいしそうニャン♪

 

 

次はママの

「今日のおうちごはん🍴」

コーナーですニャン

ママはピザが大好きだから今日も

pizzaにしちゃおう~って言ってピザ生地を

作り出したニャン♪

最初はお兄ちゃんは、うどんが良いとか・・

上のお兄ちゃんはサーモンが良いと言ってた

がピザが焼けたら一瞬でなくなってたニャン

やっぱり3枚焼いて1枚は、お裾分けした

ニャンよ(^^♪

結局、みんなピザでお腹いっぱいにゃ~

ママの作戦ニャンね(・・;)

f:id:niko25neko3:20181118214810j:plain

f:id:niko25neko3:20181118214917j:plain

f:id:niko25neko3:20181118215015j:plain

ママのピザはいつもおいしそうニャンね

多分またすぐにピザの日が来るニャンよ

楽しみニャン(⌒∇⌒)

 

お裾分け用のピザニャン

今は、こんなおしゃれなピザ用BOXが

セリアに売ってるニャンよ↓

f:id:niko25neko3:20181118230346j:plain

f:id:niko25neko3:20181118230508j:plain

 

あと、大根の葉っぱにカマキリの卵が

ついてたニャン初めて見たニャンが気持ち悪かったニャン

f:id:niko25neko3:20181118215640j:plain

ではまたニャンね