ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

彫刻刀の進化に驚いたニャン!

 

今日のショコラ♡♡かわいい♡

f:id:niko25neko3:20190121210708j:plain

 

こんばんは🌙ママです♪

 

今日から二男君も先週の学級閉鎖も解除されたから久し振りに登校しました。ふと休み前にもらった今週の時間割をみると、明日の持ち物に「彫刻刀」と書いてあるでは有りませんか!?「彫刻刀」は長男君の時は使わなかったので、家にはママ用の100均で買った授業ようには使えそうにないのはあるけど買ってこないとと焦って近くのホームセンターへ行きました。彫刻刀が探しても無くて店員さんに聞こうと思ったら商品名と価格札があり残念ながら売り切れでした💧でも彫刻刀が2000円もするんです!?どんな彫刻刀??だろうって思ってママが小中学生の時は、持つところが木で出来ている普通の彫刻刀だったので下のようなこんなんです。今でも普通に売っててよかった(´▽`) ホッ

 

 

ホームセンターでは売り切れなので仕方なく、ちょっと遠いけど一番この辺では近いイオンに行き、イオンではアマゾンで862円で売っていたサクラクレパス彫刻刀が1260円で売っていたのですが、ネットショッピング大好きママは、買うのを躊躇したのですが明日必要なら仕方がない、早く時間割を確認しておけば良かったと後悔しましたが、とりあえず購入しました。

昔のとはカラフルでグリップ付きだったり進化しているけど平成の小学生ならこんなもんかとそれほど驚きませんでしたが・・・

 

 

 家に帰ってから二男君に「明日、彫刻刀必要なんだよね?!」って聞くと、「学校からまとめて申し込みできる封筒を貰ってきた。」と言っており、じゃあ明日は持って行く必要はないという事になり、せっかく買ってきたのに(・・;)一週間以内に返品をする方向で仕切り直すことにしましたが…またイオン行かなきゃ(-_-;) 学校推奨の彫刻刀セットは、彫刻刀なのにこじゃれた専用のケースがついていて2000円以上するんです!こじゃれたケースは必要か?プラスティックの普通のケースだけで充分じゃないの?!刃先は安全ガードというのがついていてそんなに気を使うなら彫刻刀の単元は授業でやらなくてもいいんじゃないの?!というほど過保護な彫刻刀でした(^-^; どうせそんなに使わないのではとも思います。

でも二男君が、学校のが欲しいと言うので親バカなママは買ってあげるのでした(〃ノωノ)

 

f:id:niko25neko3:20190121210132j:plain

 

f:id:niko25neko3:20190121210228j:plain

こんな彫刻刀です。ジェネレーションギャップ?!でしょうか⁉

 

 

 

今日のミルク♡今日もダンボールと格闘中です♡お顔が戦闘モード(〃ノωノ)

f:id:niko25neko3:20190121210858j:plain

 

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村