ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

七草だけど…

こんばんは🌛ミルクとショコラのママです✨

今日は七草。七草(ななくさ)は、人日の節句(1月7日)の朝に、7種の野草あるいは野菜が入った粥(七草粥)を食べる風習のこと。

との事ですが最近ではみなさん、お粥食べますかねぇ⁈スーパーで七草セットと言う小さい大根とカブ、見た事が無いと思う雑草みたいなのが入って300円前後で売ってますが昨年も今年も買いませんでした。うちも七草粥食べてません(^◇^;)

その代わりと言ったらなんですが今日はチョコブラウニー🍫作っちゃいました♪

 

 ショコラの最近のお気に入りの場所はエアコンの風がダイレクトにあたるテーブルの端っこ…暖かいニャン♡

f:id:niko25neko3:20200107232759j:image

端が好きニャンあー暖かいニャン♡♡

f:id:niko25neko3:20200107232807j:image

ミルクはどこでもホットカーペットが好きニャン♡ポカポカニャン♡

f:id:niko25neko3:20200107232850j:image

 

ママのチョコブラウニー🍫完成です〜♡♡♡
f:id:niko25neko3:20200107232846j:image

 

それではお休みなさい💤