ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

家族総出で、やっと姫ちゃん達をシャンプーしたニャン✨✨✨

 

こんばんは🌙ミルク&ショコラのママです♪

ゴールデンウィークも今日を入れて後3日💧明日からだと2日です。ついに終わりですね(-_-;)

 

今日は、念願のミルクとショコラのシャンプーを決行しました✨✨✨思い起こせば多分昨年の9月か10月頃が最後のシャンプーだった気がします。寒い季節は風邪を引かせてしまったらと思うと可哀そうで、暖かくなってからでいいやと思っていましたので・・・やっと今日はポカポカ日和だったので洗ってあげましたよ~✨✨✨

 

姫ちゃんたち、シャンプーは勿論大っ嫌いです💧お風呂場へ連れて行く時点でもうパニックです。最初はショコラのシャンプーをしました。パパがお風呂場で洗ってあげてから、脱衣所でママと二男君が待機して拭いて、ドライヤーで乾かしてあげる係です。長男君は、なぜかミルクを連れてきて脱衣所の外で抱っこして待機していました。ショコラはとにかく嫌がって鳴いていましたが、ミルクは驚いた事に意外と落ち着いていて諦めなのか?!されるがままでじっとしていてお利口さんでした。家族総出で頑張りました(^-^;

 

ビックリ顔(◎_◎;)のショコラ♡

f:id:niko25neko3:20190504213534j:plain

ずぶ濡れのショコラ♡

f:id:niko25neko3:20190504213755j:plain

 

無心に湿った毛を毛づくろいしているミルク♡

f:id:niko25neko3:20190504213848j:plain

 

ミルクの様子を見に行ったショコラ♡しっぽが湿ってギザギザして細っく見えます。

f:id:niko25neko3:20190504214033j:plain

 

「いい匂いになったし抜け毛も沢山とれたから気持ち良かったニャン✨✨✨」

 

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村