ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

今日は授業参観✨✨✨ランドセルはやっぱり高いのがいいかも🎒

こんばんは🌙ミルク&ショコラが大好きなママです♪

今日は二男君の授業参観に行ってきました。担任の先生は、若い男の先生ですがリアクションが女子っぽくて、おねえキャラが印象的な先生でした。懇談会で先生が話すたびに他のママ達からも笑いが出てました。子供達からも話は聞いていたので「なるほど!?」と思いどんな一年になるか楽しみです♪

 

今日のショコラ♡

f:id:niko25neko3:20190426215021j:plain

クッションに真剣にフミフミしています♡

f:id:niko25neko3:20190426215047j:plain

 

今日の授業参観で気付いたことがあります。ランドセルです🎒子供達が下校する時にランドセルがつぶれている子供が結構いました。かぶせがペラペラでランドセルに入っている教科書の形がカクカクと角ばって角が出ていたりしている子供もいました。うちの子供達のランドセルは購入する時に6年間使うので、やはり丈夫で高くても良いものを買ってあげたいと思い二人共CMでも良く見かける「セイバン天使の羽モデルロイヤル」にしました。約6万円以上したので良いランドセルだと思って買ってあげたのでさすがに丈夫です。子供達が乱暴に扱っても型崩れせず、つぶれたりもしていませんし、教科書の角が出っ張ってしまったりもしません。2~3年位はそれ程違いが出ないのかもしれませんが、さすがに5年生になると一目瞭然で驚きました。

ランドセルは1万円台から販売しているようですが、安かろう悪かろうでは子供がかわいそうです。ひとそれぞれ価値観かと思いますが6年間問題なく使ってほしいと思うのが親心ではないでしょうか?!とあらためて感じた一日でした。高価なランドセルだと10万円以上するのもありますが(^-^;そこまではちょっと買ってあげようとは思いません💧他の物を買ってあげます。

 

store.seiban.co.jp

kakaku.com

 

今日のミルク♡ママのひざで幸せそうに寝ています💤

f:id:niko25neko3:20190426215613j:plain

ママが大好きって顔で見つめられると幸せです♡

f:id:niko25neko3:20190426215723j:plain

♡♡♡

 


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 調理・栄養系資格へ
にほんブログ村