ミルクとショコラの日記

2016年3月生まれの双子の姉妹猫ミルクとショコラの楽しい毎日&栄養士ママの献立や豆知識

さよなら平成②懐かしのキャラ弁達

こんばんは🌙ミルク&ショコラのママです♪

 

今日で、保育施設の栄養士に転職して3日目の出勤をしました♪ かわいい沢山の子供達に囲まれた職場で、長男君、二男君の赤ちゃんの頃から幼児時代を思い出します✨✨✨

 

保育園に通っていた頃、基本的には給食ですが、「愛のおべんとうday」というママの手作りお弁当を持参し食べる日が年に2回くらいと、遠足の時お弁当を作っていたのですが、二男君の時代はキャラ弁が流行って来てかなり気合を入れて朝からキャラ弁作りましたよ~!! でも、1年前位からはキャラ弁じゃない方が良いと言うようになり、ちょっと寂しくなりましたがこれが成長というものですね(^-^;

今後はもうキャラ弁を作る事はないだろうなと思いますので、キャラ弁も平成の思い出になりそうです💧

 

ちなみに当時作っていたキャラ弁のほんの一部ですがご紹介します♪

 

ミルク&ショコラ「何ニャン?キャラ弁って??」

f:id:niko25neko3:20190412222111j:plain

 

 

キャラ弁①年少 「スーパーマリオブラザーズ」 キングテレサとワンワン

f:id:niko25neko3:20190412222211j:plain

 

キャラ弁②年少 星のカービィ 

f:id:niko25neko3:20190412222337j:plain

 

キャラ弁③ 星のカービィ

f:id:niko25neko3:20190412230243j:plain

 

キャラ弁④妖怪ウォッチ ウイスパー

f:id:niko25neko3:20190412230156j:plain

 

キャラ弁⑤ 手抜きのベイマックス

f:id:niko25neko3:20190412230534j:plain

 

キャラ弁⑥ 妖怪ウォッチ 手抜きのウサぴょん

f:id:niko25neko3:20190412230334j:plain

 

キャラ弁⑦小学1年遠足 「ジャックオーランタン」

f:id:niko25neko3:20190412230420j:plain

 

キャラ弁⑧ 小学2年遠足「ポケモンgo」

f:id:niko25neko3:20190412222838j:plain

 

キャラ弁⑨ 小学3年遠足 「マイクラ」エンダーマンとクリーパー

f:id:niko25neko3:20190412222520j:plain

 

キャラ弁の一部ですがこんな感じで後半はちょっと手抜きですが、前夜から海苔を形に切って朝スムーズに作業が出来るように仕込みをして大変でした💧子供達はキャラ弁の年頃ではなくなってきましたが、また機会があったら作りたいと思います。